夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年11月23日(祝火)は、浦和記念(JpnⅡ) そして、24日(水)は・・・

<自分自身を昭和のおじさんと

言うことに抵抗があります。いや、若作りしたいとかではなくて。


f:id:waka36saburoh:20211115132602p:plain


だってさ、確かに生まれは昭和ですよ。でも、昭和は10年ほどしか生きてなくて、平成は31年までフルコンプ。で、今の令和3年まで生きてるって考えたら、これはもう多感な時期から就職、結婚、離婚と全部平成で経験しているのなら、僕は平成おじさんなのではないか?と思うわけです。

そうなったらそうなったで自分自身納得できることが少々あって、最近の頭悪いなと思う政治家や、ジョーカーを模倣して事件を起こすやつ、労働者の権利を理解出来ない経営者とか、頭の問題というか時代遅れの人たちは多くが昭和の方を長く生き抜いてるイメージ。もしくは、僕よりももっと、昭和を経験している人たち。今の時代は、昭和生まれではなくて、昭和を長く生きた人が過去の人になるようにして、世代交代を急がねばならないのではないかなと思ってみたり。

長寿になったことによる弊害が思いっ切り出てるなという気もするので、ちょっとその辺の年齢の方には遠慮してもらって、産めよ増やせよしないと国が持たない!と危機感出るくらいにまでならないと厳しいのかなと思いました。

いい年して子どもがいない僕が言うと変な感じですけどね。

大阪狭山市プリウス暴走でも89歳の運転ですし。しかしまあ、89歳はあっさり逮捕されて、86歳は逮捕されないんだから、ほんと上級国民という考え方を世間一般に広げてしまいましたなぁ。

来世は、若い頃から頑張って上級国民入りを目指したいと思います!競馬もしつつ。

僕は明日も定期テスト対策で働いてまーす。土日祝などの学校が休みになると忙しい職種です。そして、せめて手の届く範囲で出会った子どもたちだけでも学をつけられる基礎を鍛えたいと思います。まる。


逆神37~38R
浦和11R 浦和記念(JpnⅡ)
◎①メイショウカズサ
○⑤ウェスタールンド
▲②メイショウダジン

①メイショウカズサはポンと逃げればBCジョッキーの川田だし、浦和の最内だしでそのまま残るでしょう。まずはこれ。

ウェスタールンドは左回りのこのメンバーなら。枠も中枠で外過ぎないし、向こう正面から動いて前を捉えにいく流れ。ただし、メイショウカズサは抵抗せず飲み込まれるとは思えないし、馬場状態次第では届かない可能性が高いとみて対抗まで。

②メイショウダジンは位置付け次第で前残りの可能性が高い。⑦タービランスも同様だが印回らず。

アメリカンフェイスは脚質、枠等から更に下の評価にはした。鞍上森で人気を背負うだろうし、それなら馬券外を期待した買い方をしたい。


11月24日(水)
12:20発走 笠松4R みならいさんお帰りなさい!記念
◎⑨ホウオウナビゲータ
○⑧ランディス
▲⑩ロナウド
△②マイネルオーロラ

みならい馬券師さん(@baken_sk)が生きてこの世に戻ってこれたことを記念して行われる協賛レースです。いやほんと、マジで心配しましたよね。どうなっちゃうのかな、と。生きてるよツイートを確認した翌日に、笠松競馬さんに「とにかく一日でも早い日でやってください!」と協賛申込のときにお願いしたら、10月27日(水)の申込で11月24日(水)が最速だったという。僕もみならいさんも現地に行けませんが、馬券はしっかりDASH和歌山で買いたいなと思います。

なお、僕とまさやん(@yoshippara3)での協賛です。

予想は、上記4頭の決着。ボックスで3連単買えば24点。あとはオッズとの相談。

⑨ホウオウナビゲータは名古屋のC26組を勝ち上がって、前走は戸部が下手な乗り方をしたが、確かに逃げの手に出るには馬の力が足りないと思う部分もあった。今回は外枠を引いて逃げの手も打てるメンバー構成。これなら実力発揮と共に、笠松のC21組なら十分勝ち負けとみる。

ランディスは岡部が騎乗。時計もあり、番手で流れに乗ってあとは前を捉えるだけという展開ならば、ホウオウナビゲータを上回っても何ら不思議無し。

ロナウドは中央→笠松→北海道→笠松の馬。1年前に笠松で既に1分30秒フラットに近い時計を出しており、このメンバーで見劣りすることは決してない。むしろ成長あればアッサリまで。

マイネルオーロラは門別C4の短距離戦ではスピード不足が目立ったが、距離1400mで笠松のメンバーなら。ただスピード、スタミナ共に上位3頭には劣るとみて一つ下の評価まで。

基本的には上位3頭の三つ巴。展開紛れてもマイネルオーロラを除いて差し込んでこられそうな馬はおらず、荒れないレースとみました。僕は◎○▲三連複1点でいこうかと思いますので、逆神の力を信じるならば、是非△を入れた馬券をご検討下さい!


ほな次は、25日(木)の兵庫ジュニアグランプリ(JpnⅡ)の予想でお会いしましょう。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング