夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年11月27日(土)は、京都2歳ステークス(GⅢ)

まさやんとTwitterで話してたけど

塾ってほんとに調教師のお仕事なのですよ。

自分自身名馬だったかというと、実は学だけでいえば中学までは重賞を嘱望されてたタイプ。受験塾にそれほど通わなくても当時の難関私立中学校に合格するという才能溢れるところを見せるも、気性の悪さでローカルGⅢくらいの大学に進学。例の古谷っちと同じ大学同じ学部のとこね。大阪府豊中市の山の上にあって、秘密基地とか揶揄されてたとこ。最寄り駅からバスに乗るんだけど、お酒を覚えて二日酔いのときに乗ったら本当にリバースしてしまいそうになりそうな山道を登っていった先にあった大学。厳密には学部。そして、その後鳴かず飛ばずで今に至るみたいな感じ。いやあ、国公立大学も自分の志望通りいけると思ってたんやけどねえ。舐めてました。まあそれは「いける!」と思っての失敗だったので結構ショックは大きかったです。ほんと人生舐めたらあかん。


f:id:waka36saburoh:20211122132543p:plain


そこから大学在学中に塾のバイトを始め、そこの社長に誘われてそのまま社員になって…という流れで社会に出ました。塾でもらえる給与より、マスコミの給与がもっと高かったらそっちに流れてたかもしれんから人生分からんもんです。てか、マスコミの給料が馬鹿にしとんのかってなくらい安かったように思ったので志望せずで終わったけど、今考えるとマスコミ行かなくて良かったです。途中でまず間違いなく転職してたろうし。何の信念も持たず、給与のために会社の上司に言われた通り、どこぞの国を褒めろ、どこぞの飲食店を褒めろとかやられてもね、反発してたろうから僕には向いてなかっただろうと思います。今はね。当時は行ってみたかったけど。マスコミ行ってた方が外見は気にしてキレイにしてたかもだけどそれはそれ。

いつも言ってますが、今は好き勝手やりながら、でもある程度の結果は出始めているからもっと早くに自営やっときゃ良かったと思うようになってます。でも、ほんの3年前までは、自分でやるとか無理や…給料もろてる方がどんだけ楽か…という考えしかありませんでしたからね。3年前と今の僕は考え方が別人のレベルで異なってます。そしてこういう考え方って一人だからこそ出来るのであって、妻子がいたら無理だったんじゃないかな?と思うと、離婚も決して悪くないなと。まあそんな風に思いながら、24日(水)の「みならいさんお帰りなさい!記念」のマークシートを塗り塗りしている、22日(月)の午後2時過ぎなのであります。

まずは無事に協賛レースが終わって良かったです。はい。またどっかで何か理由をつけて協賛しよ。


逆神40R
阪神11R 京都2歳ステークス(GⅢ)
◎⑦フィデル
○⑥ライラック
▲⑨キャンデセント

全馬1勝馬で軸にすべき馬が見つけにくいレース。

一応の本命は⑦フィデル。本命馬は1戦1勝馬からとは思っていました。その中でフィデルを選択した理由は末脚。唯一直線の短い小回りで上がり最速34.0秒を出している点を評価。他馬で似たような上がりを新馬戦で出しているのは中京、東京といった直線の長いコースなので価値があると思います。但し、小倉1800mなので中央4場の2000mに対応出来るかは未知数。母方の血を見ると余計に。しかしここは2歳戦。能力は高いと信じて。

ライラックは血統的に、冬の阪神が合いそうな気が。出遅れの怖いデムーロだけにどこにつけてくるか次第ではあるか。多頭数の後の少頭数は歓迎。

⑨キャンデセントは初の阪神右回りは未知数ですが、能力はある。ちょっと競争心に欠けるような気もしますが、だからこそ2000mには全く問題がないかと。あまり後ろからだと届かなくても3着はあるかとの思い。


ほな次は、明日のジャパンカップ(GⅠ)、京阪杯(GⅢ)の予想でお会いしましょう。
明日で2021🍊杯は終了!次回は、2022年10月開催を見込んでいます。それか、1ヶ月後にずらして、2022年11月と12月にするか…。
売上次第では3ヶ月開催でもいいね!まあとにかくそんな感じですが、自営の本気を出せるのが2024年春以降なので、それまでは小規模でやっていきます。
来週も、そして来年以降も是非ご参加下さいませ!自営が軌道に乗ったら、🍊プレゼント対象者も増やしますよってに。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング