夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年1月5日(水)は、中山金杯(GⅢ)、京都金杯(GⅢ)

おおよそ年中無休なので

なんかお正月とかそういう気分にはならないのが正直なところですが、一応申し上げておきますと、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します、でございます。


f:id:waka36saburoh:20211228125010p:plain



さて、明日からは、

ブログで申してました通り…

ではないのですが、年末のキャスで申しましてた通り…

でもなく、言ってないこともあるのですが、
●中央の重賞および地方の交流重賞は全て3頭ワイドボックスで買う(回収率が80%を切ったら1年でやめて単複に戻す)
●他は、単複を中心にワイドを買ったりもする。買いたいときに買う
●平日など散歩に行ったときはDASH和歌山で紙馬券を買うことがあるが無理に毎日は行かない
●基本的にお金を使わず、エアでnetkeibaの俺プロに三連複予想を書き込む

という、キャスですら言ってないことも含めてマイルールとしたいと思います。
まあ守れる自信は全くありませんが、収支だけはちゃんとつけていこうと思います。
Googleスプレッドで良さげなテンプレ見つけましたので、そこに打ち込んでいってね。

そして、今年こそいつぶりか分からない、年間回収率プラスを達成できるようにやっていきたいと、こう思うわけで。

🦍復権!それ4神とか、逆神とか、馬券下手とか言わせてあげないんだから!作戦です。

それが2022年の抱負。あとは健康であればそれでいいや。

もちろん、皆さんも。

あと、個人的には、お勉強と美味しいコーヒー屋さん探しを。
今後の人生のためにね。


逆神1~2R
中山11R 中山金杯(GⅢ)
◎⑦トーセンスーリヤ
○④ヒートオンビート
▲⑫サトノクロニクル
△③⑧⑯

⑦トーセンスーリヤはトップハンデだが、最軽量の⑤アドマイヤアルバでも53kg(⑪シャムロックヒルは52kgですが、牝馬なので牡馬換算54kgということでアドマイヤアルバを最軽量と表記)を背負っていますし、他の有力どころもそれなりに斤量を背負っているので、そう気にしなくても良いでしょう。レースの格が一気に下がって好勝負。
④ヒートオンビートは展開次第。前が速くなってみんながついていく展開になればアッサリも。
そして、⑫サトノクロニクルは着順程負けていないので、こういう馬はハンデ戦向きと思い三番手評価。

阪神11R 京都金杯(GⅢ)
◎⑤ディアンドル
○①ヴィジュネル
▲⑧ルークズネスト
△⑮⑦⑩

⑤ディアンドルはブリンカー初装着もあり、いかにもCデムさん向きの脚質の馬となれば勝ち切るまであって良いかと。
①ヴィジュネルは今年の飛躍が期待される。ただ出来れば本気で勝ちに来れる騎手に乗って欲しかった。
⑧ルークズネストは能力はあるが、前走含め大敗もあるので過信は出来ず。

ほな次は、2022年1月9日(日)のシンザン記念(GⅢ)の予想でお会いしましょう。
ほなまた。