ワグネリアン、安らかに。
あと発熱してるのに中京に行った馬鹿野郎。ヴァルキュリアを応援しているってことはキャロットの一口出資者。特定して二度と競馬に関われないようにしないと、こういう頭のおかしい一人のために競馬場に行けなくさせられる可能性が出るのは気に食わない。
JRAかキャロットが動くことを期待する。
競馬やってる人が、やってない人に見下げられないようにするためにも。
金杯は完敗ってことで、
今年も素晴らしい1年が始まりそうな予感が全くしませんが、まあそれはそれ。
あたしゃ、2月から始まる生徒獲得合戦に参加していかねばなりませんので気が気ではありません。
というのは嘘で、金杯外したのめっちゃ悔しいんですけどね。
これ書いてるの、金杯の直後でして。
生徒はまあ集まるときは集まる、集まらないときは集まらない。
チラシをいくら撒いたところで口コミの無い塾に生徒は集まらないので、今は受験生をどれだけ合格させられるかの方が大切。
うちはチラシを一切作らないし撒かないので、この時期にチラシで頭を痛めることはございません。
中規模塾のときは、チラシは作るわ、入塾説明会はするわ、休みなしで働かされて、ほんまこの社長だけはいつか処すって思ってましたけど。
まあ、ポツポツ問合せの電話はあるので、3/4くらい入塾してくれれば昨年の売上は超えるでしょう。
のんびりやってますねん。
本気出す…というか、出せるのは2023年からなので、それまではまだまだのんびり行きますよ。
精神的にのんびりね。
2021年東京大賞典
いや、すごかった。
これはね、見ててよかったやつ。
道中の駆け引きも当然ですが、4コーナーからの、地方競馬ならではのギリギリラフプレーというか。
一瞬手綱を引いて「よし、弾くぞ!」となるところはゾクゾクします。
みかぽんが勝つために、溜めに溜めてミューチャリーでオメガパフュームを外に弾く。
完全にワザとだよねっていうやり方。
ただ、これによってミューチャリーも距離損あるし、馬体にダメージあるし、本当に賭けに出た感じ。
結果的にはこれがあって4着になったようにも思いますが…。
それでも相手はオメガパフューム1頭と決めて、勝つためのギリギリの線を模索した結果の乗り方。
賛否両論はあると思いますけど、みかぽんの本気はこんな荒々しいんやなとびっくりもありました。
馬券買ってる側からすると、また買おうと思える騎乗。
今回僕は買ってなかったけど。
ただ、地方競馬らしい良いものが見られました。
また何回も見たいと思います。
あと、川田ですよ!
地方の川田はすごいですね!
園田の吉村みたいな剛腕。
走る気のないクリンチャーをあそこまで走らせたのは、ミューチャリーの動きを冷静に見て生まれた進路に入れた冷静さもさることながら、あの剛腕ですよ。
いやぁ、川田でなければ馬券になってなかったと思うので、すごいなと思いました。
中央の日本人で外国人並みに追えるのは川田だけかもです。
今年も地方の川田は買いたいと思います。
そこを考慮出来ず調教からクリンチャーを切った僕のミスなので、僕はどうやっても馬券は当たらなかったでしょうが、腕を再認識出来て良かった。
今年に繋がりそうです。
他の騎手とはちょっと違いますね。
海外と地方は川田!これはしばらく続きそう。
やっぱりね、本気の勝負は面白い。
個人的にすごく印象に残る東京大賞典でした。
逆神3R
ここまでの収支・・・-1200円(金杯ワイドキャンペーン応募のために、各金杯を600円ずつ買ったので)
中京11R シンザン記念(GⅢ)
◎⑧ウナギノボリ
○⑨レッドベルアーム
▲⑭モズゴールドバレル
△③⑥⑫
⑧ウナギノボリは出遅れ癖はありますが左回りは安定。大負けはしないと思い本命に。
⑨レッドベルアームはもしかしたらマイルの鬼かも。
⑭モズゴールドバレルは能力ありそう。○外のマイルということもあり狙ってみたい。
次は、明日のフェアリーステークス(GⅢ)の予想でお会いしましょう。
ほなまた。