夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年1月23日(日)は、アメリカジョッキークラブ(GⅡ)と、東海ステークス(GⅡ)

モヤっとする。

口ではさ、人権は普遍的な権利とかね、そりゃ言えるし分かってんだけど。

『死刑執行を当日に知らせるのは違法』死刑囚が国に賠償と“事前の告知”を求めて訴え
っていうニュースとかさ、
共通テストの東大会場で受験生ら3人刺される 近くの地下鉄で爆竹まかれ出火 事件との関連捜査
っていうニュースとかさ。

それでも人権って必要なの?
そして、こういう事件を起こしたり、死刑判決を受けた人を差別するのはダメなの?

地味にコツコツ生きてても、こういう人らに人生終わらせられるようなことが起こっても、された方が損でおしまい?

人権は最大限適用されるべき人と、されてはいけない人がいるように思うんやけどなあ。

と、まだ普遍的人権とかそういうのを受け入れられない若き🦍の悩みでございます。
もうちょっと年取ったらわかるようになるのかなあ。

あと、今日で自営始めて丸2年になりました。明日から3年目。
一応つぶれずやっとります。
あと、本気出すのは来年の春からだから。
来年の春以降、売上が伸びないとちょっと真剣にテコ入れ考えねばならぬという感じ。
まだ今年は7時間睡眠を守りつつ、のんきにやっていきます。
1人自営なので僕が倒れたら終わっちゃうのでね…。


逆神8~9R
f:id:waka36saburoh:20220118144226p:plain
まだ今年重賞当たってないんすよ…。

中山11R アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)
◎⑩ラストドラフト
○⑥ポタジェ
▲⑨ボッケリーニ
△⑤⑧⑬

乗り替わりと外の偶数枠がプラスに出そうな⑩ラストドラフトが本命。あまり後ろからだとしんどい馬場状態だと思いますが、それでも内を通るより外を差してきてくれた方がまだ良さそうなので、向こう正面からスムーズに上がって来れれば面白いと思います。
休み明けの⑥ポタジェは走る。位置を取って中を割ってこれれば十分に勝ち負け。
さて⑨ボッケリーニは乗り方がどうか。若干難しそうなイメージがありますが、ここ5戦全て勝ち馬と1秒以内の相手なりな走り方。噛み合えば勝ち負けまで。
⑬スマイルは最内にコースを取らず、逃げ馬から2頭目か3頭目で輝く可能性が。初オープンが重賞というのは家賃が高い気もしますが、注目しています。


中京11R 東海ステークス(GⅡ)
◎③アイオライト
○⑮サンライズホープ
▲④デュードヴァン
△全

アイオライトは叩き3走目。関西馬が4年連続勝利していますが、そろそろ関東馬の出番というところと、今の中京はいかに前につけられるかがポイントになるので、今回は⑮サンライズホープと上手くレースをコントロール出来れば行った行ったもあるとみて。
ということで、対抗は⑮サンライズホープ。競り過ぎなければというのと、あとは他馬の出方次第なところはありますが、レースを見られる外枠は決して悪くないでしょう。
④デュードヴァンは展開向いたら面白い。もっと外なら更に良かったのですが、上手く進路が出来れば突き抜けて穴を開ける可能性まで。
抑えは大変難しいので今日は全頭ということにします。展開一つでどれが来てもと思うところがあります。


次は、26日(水)のTCK女王盃(JpnⅢ)の予想でお会いしましょう。
さすがにこの日は紙馬券買いに行こ。
ほなまた。