夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

進「風は時にアゲインスト」7

こんにちは。ちん毛はシャンプーで洗う派、D13おみです。早速今日も予想していきましょう。





根岸ステークス

ソリストサンダー
△オメガレインボー
△スリーグランド
△タガノビューティー
☆モジアナフレイバー

根岸ステークスはシンプルに差し追い込み馬を狙えばいいと思います。その中で、本命はソリストサンダーを選びました。やや勝ち味が遅いタイプですが、実績面はここでは一枚上手の存在です。馬券の軸として相応しいと思います。
相手には甲乙つけ難い3頭を選びましたが、実績的にはオメガレインボーで、安定感と馬券的に妙味があるのはスリーグランドで、ハマって1発あるならタガノビューティーという感じです。
そして穴は地方所属のモジアナフレイバーを。近走マイル以下ではまったく崩れていませんし、ソリストサンダーやスリーグランドとの対戦でも引けを取らない実績を残しています。単複馬券はやや過剰人気になるかもしれませんが、馬連やワイドは甘めのオッズがつく気がするので、その辺も視野に入れておこうと思います。

追記
ソリストサンダーからは馬連複勝のみ過剰人気気味のモジアナフレイバーはワイドで組み立てました。3連複はボーナス感覚で。

f:id:omi_D13:20220130025014p:plain

f:id:omi_D13:20220130025018p:plain





シルクロードステークス

◎ジャンダルム
○ナランフレグ
▲カレンモエ
☆ルッジェーロ

まずはこの時期の中京芝について。昨年は、この時期の中京芝は「上がり最速馬を狙え」というテーマで、シヴァージに◎を打ち的中しましたが、今年も先週開催では9レースすべてで上がり最速馬が馬券に絡んでいました。なので今年も同じような狙い方でいこうと思ってるんですが、今年のメンバーは上がり最速になりそうな馬が数頭いるので中々に判断が難しいです。
本命はジャンダルムにしました。ナランフレグよりも前につけれる点、直接対決でも近二戦で勝っている点を評価しました。
対抗は、上記理由の分でわずかに下に見たナランフレグです。ただ、ジャンダルムの騎乗次第では五分五分くらいでこちらが上がり最速を計測すると思っているので、馬券的にはそこまでの差はつけない予定です。
そして全部が全部上がりの速い馬が馬券になるわけではないので、先行馬ですが実力のあるカレンモエも相手に入れます。
あとは大穴でルッジェーロを。昨年はシヴァージに次ぐ上がり2位を計測していますし、昨年夏場で2走連続で上がり最速でナランフレグを抑えての2着実績がありますので、この人気なら抑えたいです。

追記
結局ジャンダルムもナランフレグもどっちつかずの枠に入ってしまったので少額購入にしました。絞れればどちらかの単複だけ買うのが理想でしたが…。

f:id:omi_D13:20220130032129p:plain





今週も読みに来てくださってありがとうございました!ちなみに今日は美容室に行き、スパイラルパーマをかけました。そうです、髪の毛もちん毛みたいになったわけです笑 そう考えると、ちん毛って結構オシャレですよね。たまにアフロっぽい人もいますけど、それはそれで、ね。う〜ん…



今日からちん毛トリートメントも視野に入れるか?



じゃ、お股👋



↓クリックするとアンダーヘアーに艶が出るかも!?↓

f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング