夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

進「風は時にアゲインスト」9

こんばんは。おみです。今日は定期的に訪れる妻との営みの日(予定)なので、ブログは淡白な感じになります。ちなみにプレイは濃厚です。聞いてないですね、すみません。





東京新聞杯

◎ディアンドル
○トーラスジェミニ
△6.7.8.9.14

今の東京芝は差し馬が勝つにはかなりのキレ味が必要です。人気馬でも勝ち切れない傾向でしたし、妙味があるのは先行馬なのかなと思います。実際今日の芝のレースでも、内目前目で立ち回った人気薄の先行馬が好走、善戦する傾向が目立ったように思います。

※東京5R⑥7人気3着
※東京6R④7人気4着
※東京7R④9人気2着
※東京9R⑭12人気4着

あとは東京10Rは人気決着でしたが、結構なハイペースで、勝ったのは単独番手の人気馬で、上がり上位馬は5.6.10.11着で人気的に見ても微妙でした。東京11Rも人気決着でしたが、勝ったのは終始インを立ち回った2番人気馬でした。馬の適性の差もあったかもしれませんが、前半のレース結果を考慮すれば、1番人気馬はやや外を回った分が響いたという見方もできます。
展開読みも難しく、さらにハンデ戦ということで、予想も一筋縄ではいかないでしょうが、上記の傾向に従えば、人気薄内枠先行馬のディアンドルの1発に期待してみてもいいかなと。昨年のヴィクトリアマイルくらいの走りができれば勝ちまであってもおかしくないはずです。そして鞍上の石川騎手は、上記レース結果の7Rと9Rの鞍上でした。明日もほぼほぼ内の意識を持って乗ってくれると思います。
対抗はトーラスジェミニ。これも同様で、オッズとペースメーカーという部分でディアンドルより評価を落としましたが、展開次第ではこちらもチャンス十分かと思います。
馬券については、どちらもオッズは十分つくので、本命対抗の単複メインで。ただ、この2頭は同時に馬券にはならないと思います。あとは相手馬を絡めた馬連ワイドBOXなどを。

f:id:omi_D13:20220205205151p:plain





きさらぎ賞

◎ダンテスヴュー
△1.2.6.7

雪の影響がどの程度になるかわからないので、買うかわかりませんが、一応今週も上がり最速馬を狙うつもりです。





では、皆さん明日も良い競馬ライフを。今日も読みに来てくださってありがとうございました。それでは僕は………



イッてきます!!



じゃ、お股👋



↓クリックするとイッてらっしゃい???↓

f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング