夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

進「風は時にアゲインスト」11

こんばんは。コーヒーとパンティーはブラック派、D13おみです。では、早速予想の方に。





クイーンカップ

◎スターズオンアース
○ベルクレスタ
モカフラワー

本命スターズオンアース。前走はヒップアタックをかますなど、なかなかのお転婆娘っぷりを見せ、決して楽な競馬ではない中での2着でした。今回は前走よりもスムーズなレース運びができそうですし、勝ち切る可能性は十分あるかと思います。新馬戦を勝ち上がったばかりのまだまだ未知数が部分が多い馬たちもそれなりに人気しそうなので、お転婆娘にテン乗りで、しかも人気しやすい横山武史騎手という条件も妙味的にマイナスにはならないと思います。
対抗ベルクレスタ。アルテミスSはやや前有利馬場でサークルオブライフの2着、阪神JFは道中位置を上げてしまい、決して理想的とは言えない競馬で6着。実績上位で、ここでもまず大崩れはしないと思います。
あとは、新馬戦を勝ち上がったばかりの馬よりも、条件戦でスターズオンアースに差のない競馬をしたモカフラワーも抑えておきます。

f:id:omi_D13:20220212020852p:plain





京都記念

◎ジェラルディーナ
○ユーバーレーベン
▲レッドガラン
△レッドジェネシス

まずは阪神内回りなので、左回り巧者の人気馬2頭は消しました。残りの人気馬の中での序列は、ペースもスロー濃厚でキレ味勝負ということならば、牡馬<牝馬。その牝馬2頭の評価ですが、前走は馬場の悪いところを走り、得意の瞬発力を出し切れなかったジェラルディーナを上にしました。今回はわずかにある斤量差も有利に働くと思います。
2番手評価はユーバーレーベンで、こちらはジェラルディーナと比べるとプラス要素が少なかったので対抗までとしました。展開次第では3着まで、みたいなのもあると思います。
単穴には、枠と展開が1番有利になりそうなレッドガランを。
あとは雨予報が出ている以上は切れないレッドジェネシスも抑えます。

※追記 ①重馬場まで悪化した場合はレッドジェネシスを上位にとるかもです。

※追記②馬場悪化は確実なので、印4頭のBOX買いにしました。重馬場までなった場合はレッドジェネシスの単複を追加しようと思います。

f:id:omi_D13:20220213142052p:plain






共同通信杯

◎ダノンベルーガ
○ジオグリフ
▲アサヒ
△7.8.9.11

本命は新馬戦を勝ち上がったばかりのダノンベルーガにしました。土曜のクイーンカップでは真逆の予想をして、まんまと1戦1勝馬にやられました。なので、今日はエグいキレ味で新馬戦を快勝したダノンベルーガに素直に期待してみようと思います。
相手は上位人気の3頭は素直に評価していますが、ダノンスコーピオンに関しては追い切り後の川田騎手のコメントがさすがに…ということで抑えまでにしました。これで来たら今度から川田騎手のコメントはなるべく無視します笑

f:id:omi_D13:20220213142401p:plain

f:id:omi_D13:20220213142405p:plain





先週はタコ負けしたので、今週はガッツリ勝ちたいと思います!じゃ、お股〜👋



↓クリックするとブラックパンティーの画像が…出ません↓

f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング