夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年2月19日(土)は、ダイヤモンドステークス(GⅢ)、京都牝馬ステークス(GⅢ)

今日は13日の日曜日でおま。

京都記念では、アフリカンゴールド絡みの馬券をゲットされた皆様おめでとうございます。
わたくし、本命のサンレイポケットが3着に来たのに相手がおらずちーん。

共同通信杯では、本命のジオグリフ、相手のダノンベルーガでワイドゲット!ではあります。このブログでは。
しかし、キャスでまさやんとお話した通り、「②⑤⑩の三連複1点で勝負するわ!」ということで、はずれました。

何気に買ってた北九州短距離ステークスは、本命のヴェントヴォーチェの複勝が4着ではずれ。
つまり、日曜日は全敗でありました。マイナス500円。


しかし、馬券を買う量が減りました。

去年の年末に申しました通り、あまりに貧乏がひどいので、毎日馬券を買うのはやめて地方交流重賞と、中央の重賞を中心に買っている2022年。
まあ、たまーにね、さっきの北九州短距離ステークスのようにメインの複勝買ってみたりもしていますが、馬券代として使うお金は減っている状態。

まあほら、事業としてもう一歩欲しい段階なわけで。
そりゃあ1年目より2年目、2年目より3年目を良くするにはね、リキ入れんとねとやっと思うようになったのと。
事業系の借金がねえ。

ニュースでときに見る、競馬で借金をして犯罪に走るやつ、あれ気持ちちょーーーっとだけですがわかりますわ。

僕は昔から借金が嫌いで、車のローンも極力組まず現金一括が良いから中古車買ったりですけれども。
今の借金、あと12年半返し続けるって考えると気が重くなります。
利子ばーっかり払ってる感覚ですし(でも、銀行だからマシですけど)。
借金なかったら今の規模で自分一人生きるなら問題ないので、ほんと借金が大きな足かせ。

そして借金返済が終わったら、僕も56歳。
しばらく元気なうちは働いて、体力的にしんどくなったら規模を小さくして年金もらいながら続けていく。
で、その間に貯金もして、70代で仕事をやめて、貯金と年金で生きていく、という人生計画なので、まあその流れに乗りそうなのは良いことだなと思いつつ。
一応、妄想はあります。
東京競馬場に近い、古いアパートの一室買いたいな、とか。

ただ、これから消費税はまだまだ上がり続けますから生きていくのも大変です。
そのときに不満を言っても、僕らおっさんたちは日本で生きる術しか知らないのでここで生きていくしかないわけです。
ですから、出来るだけ若者の負担にならないよう気を付けつつ、自分のことは自分でやっていければいいなと思います。

そのとき、ちょっと競馬場に遊びに出かけたりね。
そういうことが出来ればいいなというのを夢見て頑張る毎日でございます。

実働360日労働はそろそろやめないといかんかな?と思いつつ、でもほんと子どもの教育に携わる以上、休みなんて取ったらあかんなという気持ちが強いので、まだまだこのままやっていきますぞい。
健康維持しつつ。競馬しつつ。

とかいいつつ、そろそろ単複に突っ込むのはやりたいなとウズウズしてたりもするので、なんだかんだ張る日も出てくることでしょう。


逆神20~21R
東京11R ダイヤモンドステークス(GⅢ)
◎⑦ヴェローチェオロ
○⑪カウディーリョ
▲⑤カレンルシェブル

阪神11R 京都牝馬ステークス(GⅢ)
◎⑮タンタラス
○②スカイグルーヴ
▲⑪ギルデッドミラー

個人的には、⑨メイショウケイメイもワイドを買っておきます。


次は、明日のフェブラリーステークス(GⅠ)、小倉大賞典(GⅢ)の予想でお会いしましょう。
去年は1つか2つくらいしかGⅠ当たってないと思うので、逆神度マックスでお送り致します!
ほなまた。