夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年3月2日(水)はエンプレス杯(JpnⅡ)

明日は月曜日かぁ…

とかなんとか思いつつ過ごしている27日の日曜日でございます。

とはいっても、毎日毎日働いてますから、月曜日だからといって憂鬱になるわけではなく、むしろ土日祝が朝9時から夜10時過ぎまで働かねばならんので、それと比べたら平日は天国みたいなものです。

まだ学年末テスト対策の子が残っているので午後イチから多少忙しいとはいうものの、午前中は時間があります。
明日は買い置きするためのマヨネーズを買ってこないとな、とかつらつらと思いつつ。

そんな中、もうエンプレス杯の馬柱が地方競馬情報サイトに載っているので予想を開始。
中央では逆神ぶりを存分に発揮した僕ですが、地方は当てにいきますからね。


川崎11R エンプレス杯(JpnⅡ)
◎⑫サルサディオーネ
○⑥クリノフラッシュ
▲④ショウナンナデシコ

サルサディオーネの一人旅とみる。
前走の川崎記念では惨敗したものの、クイーン賞から考えると8歳でも大きな衰えはないとみる。
展開が厳しくなればやられることはあっても、そこは地方馬、地方騎手の利が勝り良いところまで頑張るとみて本命。
⑥クリノフラッシュは先行してくれれば。
後ろから届く展開は見込めないと思いますので。
④ショウナンナデシコも怖い。
やや力が足りない気もしないではないですが、調教で元気いっぱいですし、この時期でも力を出せるタイプとみて。
⑨レーヌブランシュは4番手評価。
昨年の関東オークス馬だし、距離も向くとは思うものの、調教の動きに疑問。
叩き2走目のわりには上がり目が薄い気もしますので、鞍上川田も相まって怖い馬ではありますがこのブログでは非推奨とします。
4着にでもなれば、3連単が跳ねるでしょうし、そちらの可能性を信じたいと思います。


次は、3月5日(土)のチューリップ賞(GⅡ)、オーシャンステークス(GⅢ)の予想でお会いしましょう。
今年ももうすぐ全レースをアレで買う日が迫ってきましたねwww
3場開催やから3,600円を用意しときますwww
ほなまた。