夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

進「風は時にアゲインスト」17

こんにちは。今日は久しぶりのお休みです。…え?仕事?あぁ、違います違います、性活ですよ、たまには玉を休ませないとね( ◠‿◠ )
というわけで、今日もよろしくお願いします、D13おみです。





オーシャンステークス

◎ジャンダルム
○ファストフォース
▲ビアンフェ
☆キルロード

まず、中山の芝は内前有利です。なのでシンプルに内枠先行馬に本命対抗を。ジャンダルムは昨年の春雷ステークスのイメージで走れそうで、あの時よりもさらに脚を溜めれる枠に入ったので、今回は前走のようにはならないでしょう。
対抗はファストフォースで、この馬もジャンダルムの似たタイプですね。ただ、ジャンダルムよりも押し通す能力は劣りそうなので、ビアンフェという存在がいる以上、ジャンダルムより上の評価にはなりませんでした。
そして絶対にハナを奪うであろうビアンフェにも一応印を。
穴はオッズ的にかなり舐められそうな同じく先行馬のキルロードを選びました。

f:id:omi_D13:20220305122853p:plain





チューリップ賞

◎ウォーターナビレラ
ナミュール
▲サークルオブライフ

このレースはシンプルにほぼほぼ阪神JFと考えて良さそうです。唯一大きく違うのは馬場状態で、当時よりもそこまで差し有利ではないと思います。なので、本命は前走で前受けして掲示板内(3着)に残したウォーターナビレラにします。
対抗はナミュールで、また今回も出遅れるとは思いますが、ペース的にもそれなりにリカバリーが効きそうなので。前走は超不利の中、勝ちに等しい4着でした。能力だけなら1番高いと思います。
単穴はサークルオブライフです。結構難しい枠になりましたし、上述の通り、個人的にはナミュールの方を評価しているので、今のところは3連単の3着付け、それとナミュールが大出遅れ時の本命の相手本線として買おうかなーという感じです。

f:id:omi_D13:20220305122904p:plain





弥生賞

ジャスティンロック
マテンロウレオ
▲ドウデュース

本命はジャスティンロックです。前走京都2歳ステークスではビーアストニッシド、フィデル、ポッドボレット、ライラックといった後のオープン重賞で勝利、好走をするメンバーを抑えて1着。その京都2歳ステークス阪神内回りでの開催で、その結果を見る限りでは、今回中山2000の舞台適性については他2頭の印馬よりも十分でしょうし、これまですべて少頭数での競馬というのも慣れが合って良さそうです。
対抗はマテンロウレオです。ここに出走してきたことを考えると、厩舎鞍上含めて本命でもいいかなと思いましたが、ホープフルステークスの結果を見る限りでは対抗までかなと。でも、ノリさんなんでね、勝っちゃう気もします。だから馬券は本命の複勝を強めにしてます。つまり、あんまり自信がないです笑
そして単穴にドウデュースです。実力実績はともに間違いなくNo.1ですが、土曜のウォーターナビレラの結果を見ると、どうしても今回も試走になる可能性も消せないです。それが抜けた1番人気なら、今回は相手にした方が妙味もあるかなと。あと、ハーツクライ産駒の2歳活躍馬は、そのあと人気よりも活躍しないイメージもあるので…。

f:id:omi_D13:20220306021501p:plain





では、皆さん今週も素敵な競馬ライフを。お股〜👋



↓クリックすると、あなたの穴にもお休みを↓

f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング