夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年3月5日(土)は、チューリップ賞(GⅡ)とオーシャンステークス(GⅢ)

今日から、第1回馬券下手王選手権の

練習開始です。
プレオープン的な?

本戦のポイントには一切影響ないβテスト版ですが、ご興味ある方は、僕のTwitterにリプしてご参加下さい!

◎①、○②とか、本命○○対抗△△みたいな感じでリプ下さればそれで参加です。
よろしくね。


毎度毎度、こんなことばっかり言ってますけど

チューリップ賞っていつからGⅡになったの!?GⅢじゃないの!?
なのです。

で、調べたところ2018年から。
ラッキーライラックが勝った年ですね。
てことは、今年でまだ5年目だから間違えても仕方ないね、と自分を慰めてみたりなんかして。


藤澤調教師引退で

あまりにも実績があり過ぎる藤澤調教師の話なぞ、僕のような記憶容量2byte🦍が出来るはずもなく、すぐに頭に浮かんだのがこれ。

f:id:waka36saburoh:20220303133823p:plain


そういえばクリスタルカップ(GⅢ)ってどうなったん?と、繋がっていったので気になって調べてみたところ…。

もうなくなってたのね…。しかも、2005年に…。
それを引き継いだのがファルコンステークス(GⅢ)で、クリスタルカップの冠賞だった夕刊フジ賞がオーシャンステークス(GⅢ)に引き継がれたのね…。

一度、今の競走体系がどうなってるのか見直さなあかんなと思いました…。

競馬雑誌をちゃんと読んでないと色んな知識が足りなくなっていくものですわ…。

ま、読んでた頃も今も馬券が当たらないのは一緒だから関係ないんだろうけどね!


逆神27~28R
阪神11R チューリップ賞(GⅡ)
◎②ジャマン
○⑭ステルナティー
▲⑧サウンドビバーチェ

能力高いと思う②ジャマンを本命視。3歳牝馬は分からんけども。
兄姉は中央で1勝も出来なかったので血統的には物足りないところはあっても、デビュー戦のみどころをとる。
あとは大混戦ではっきりと馬券内に来そうな馬が選べない感じ。
対抗、単穴で選んだ馬では⑧サウンドビバーチェの馬体が減らなければいいなあと思っていましたが、一杯追いもしていることだしそこまで過敏にならなくてもよいのかな、と。

中山11R オーシャンステークス(GⅢ)
◎⑧キルロード
○②スマートクラージュ
▲⑤ダディーズビビッド

⑧キルロードが立て直されて激走ないか。
7歳騙馬ですが、まだこれが24戦目。先行抜け出しを狙ったような調教も、ここではハマるような気がする。
②スマートクラージュは内枠が仇にならなければ。
⑤ダディーズビビッドは常に抑えるべき馬かと。
人気関係なく買いたい。


次は、明日の弥生賞(GⅡ)の予想でお会いしましょう。
まだディープインパクト記念っていう名前に慣れないわたくしでした。
ま、2020年、つまり一昨年からの名称ですからセーフですよ、僕的には。
ほなまた。