夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

進「風は時にアゲインスト」19

こんばんは。D13おみです。今年からブログを再開して、毎週読みに来てくださる皆さまがいらっしゃること、感謝致します。自己満な内容ばかりですが、そんな記事にもスターをつけていってくださる方がいらっしゃることは、とても励みになります。
…で、そんなありがたい状況の中でアレなんですけど、今週からさらに自己満を増やす内容にしようかなと思います。と言いますのも、今までは何曜日に何をしてとか自分の中での決め事を作っていましたが、多分そこは読者さんに求められている部分ではないと思います。数少ないTwitterのフォロワーさんに関しては、おつかれ〜的な意味合いで読みにきてくれる方も多いでしょうし、ブログ村?とかからの読者さんも、時に真面目に考察したり、時に面白おかしく回顧したりする内容に興味を持ってくださっていると思うので、別に買い目がどうとかは関係なくて、じゃあどうせならそこに力を注ぎたいなという感じです。まどろっこしい書き方になりましたが、要は買い目を載せてしまうことで、結果のブログがほぼネタバレ状態になってしまうのがつまらんくね?と思ったわけでございます。
よって、これからのブログで大きく変わること、それは………



本命馬を2頭以上載せます!



そしてその複数の本命候補の中の真の本命がなるべくバレないような書き方をします。そしたらほら、結果ブログのスリリングさが増すでしょ?さらに、ほら、あれですよあれ…



夜の営みの前戯に費やす時間も増やせるじゃあないですか( ^∀^)
注:決して妻からクレームがあったとかではありません笑



…はい。。笑
というわけで、今週からはそのふざけた内容のブログになります。まぁそれと、結果ブログでも購入馬券を公開していますが、大穴で惜しくも4着でしたーなんてのも、まったく需要がなさそうなんで、そこら辺も時と場合による、という感じにします。ネタになるかならないかですね。逆に言うと、そんなブログを書いている予想ブロガーさんはいないでしょうし、ある種カリスマですね(ポジティブ)。もしくはこのブログは予想ブログというカテゴリーではなくなり、ただの下ネタブロ文字数



しかし、もし、もしですよ?本当に僕の予想を参考にしている方がいて、それじゃあ困るという方は、昔のようにTwitterでDMをください。



………



…え?いや、昔はいたよって書き方をしましたけど、もちろんいませんでしたよ( ◠‿◠ )←



ついでにこれまでの年間回収率を覚えている限り書いていきましょう。

2014年。
馬券を買い始める。と言ってもG1だけ。ほぼトントンのちょいプラス。101%くらい。

2015年。
芝重賞も買い始める。結構勝っちゃう。120%くらい。

2016年。
少し平場も買ったり、ダート戦も買うようになる。年間に300万円くらい購入。そしてまた結構勝っちゃう。113%。

2017年。
キタサンブラック本命の有馬記念で相手抜けして過去最高額34万円を失う。でも年間ではめちゃくちゃ勝つ。500万円くらい購入。130%。そして自分はプロだと思い込む。

2018年。
調子に乗ってTwitterを始める。カンタービレが勝ったフラワーカップでどデカい回収率を叩き出し、やはりプロだと勘違いする。でもその後がサッパリで、年間で700万円くらい購入してボロ負けする。的中率が10%以下になる。89%。

2019年。
馬券を3連複メインから馬連とワイドに変更する。的中率が一気に上がる。でもリターンが小さくて勝てない。そして新築の契約を終えた秋頃から一気に購入意欲がなくなる。92%くらい。

2020年。
豆馬券師になる。フェブラリーステークスの的中でプラス収支を確信する。豆じゃなけりゃあよかったと思う。でも続ける。年間30万円くらい購入。102%。

2021年。
イメージ的にサラリーマンのお小遣い馬券師になる(1レースだいたい3000円くらい)。予想はめちゃくちゃ冴えていたが、穴本命馬の4着率が30%くらいで馬券はボロカス。年間150万円くらい購入。86%。

そして今年は馬券を単複メインに変更して、今のところ回収率は87%です。どんどん下手くそになってるわけです。ね?これじゃあ予想欲しがる人なんていなくなりますよね笑
なので、とりあえず今週からはそんな感じで、またお気楽おふざけでやっていきます!
では、長くなりましたが、今週の本命候補馬の発表です!





中山牝馬ステークス

メンバーに逃げ馬が多数なので、差し決着になると思っています。

◎スライリー
距離短縮&逃げ馬多数の今回は展開が向けばイン突きがハマりそう。軽斤量、人気しないのも魅力。

◎テルツェット
ローテ、仕上がりに問題が無さそうな今回は能力上位。ハイペース展開なら田辺騎手の持ち味も活かせそう。トップハンデがどうでるか。

◎ドナアトラエンテ
近走負けたレースは、雨や馬場悪化の時ばかり。良馬場開催なら高評価。横山武騎手の得意タイプではなさそう。

◎フェアリーポルカ
立ち回りが上手く中山巧者。内枠に入った方がいい。展開はめちゃくちゃ合いそう。問題は鞍上のみか。

◎ミスニューヨーク
差し決着なら確実に飛び込んでくるでしょう。展開的にインが開くならフェアリーポルカの方が合いそうな気も。





フィリーズレビュー

相変わらず芝状態は相変わらずインが良いので、内枠に入った馬から買いたいです。

◎ナムラクレア
ここでは実績上位でしょう。

◎内枠に入った馬
と、外枠ですけど、狙っていたサウンドクレア…でも厳しいかなぁ。





金鯱賞

ペースが落ち着きやすいので、キレ味のある馬と逃げ馬が有利なレースです。

◎ギベオン
もしかしたらまた逃げるかもしれません。そして何故か中京2000だけ実績が抜けています。人気もしなさそうなので。

◎サンレイポケット
前走は久々の右回りで4コーナーでの加速がイマイチでした。左回り戻りの今回は凡走はなさそうです。7歳ですが、状態は今がピークでしょう。

◎シャドウディーヴァ
左回り巧者。中京の神、福永騎手騎乗。近走は前目から競馬して、思ったほどキレ味を発揮できていない印象もあるので、内枠すぎると怖い気もします。

◎ショウナンバルディ
スローペース逃げがハマりやすい今回は、舞台適性的に◎。ジャックドールがウィンウィン狙いで逃げを譲るなら期待できます。

◎ジャックドール
4連勝はすべて完勝で、ここでも十分通用するでしょう。逃げタイプ且つキレ味も十分なので、めちゃくちゃ合いそうです。

◎ポタジェ
ここ2走は展開不利とハイレベルG1で圏外でしたが、今回は持ち前の安定感を発揮すればチャンス十分だと思います。ただ、キレ負けする懸念はあります。

◎レイパパレ
能力的に間違いなく上位でしょう。ただ、恐らく逃げないでしょうし、スローペースだと折り合い面で苦労する姿も容易に想像できます。





というわけで、皆さん今週も良い競馬ライフを!そして僕は良いSEXライフを!



じゃ、股👋



↓クリックすると、今に全頭を本命候補とか書き始めるかも笑↓

f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング