夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年3月13日(日)は金鯱賞(GⅡ)、フィリーズレビュー(GⅡ)

そういや最近

Twitterで、まさやんと「財布の中身」の話してましたが。

僕はほぼ1万円台をお財布に入れてます。
頂くお月謝のタイミングによって1万円~1万9千円台と幅がありますが、2万円以上財布に入れることはほとんどありません。
クレカはもちろん、キャッシュカードもほぼ財布に入れてません。
(仕事の支払いをゆうちょの口座から全てしているので、ゆうちょのキャッシュカードはいつも持ち歩いています)
現金での支払いがほぼなのと、そんなに高額な買い物をすることが無いというのが理由です。
今、一番買わないといけないのは、黒ペンの替えインク。
5個入りで300円くらいだったような。
あと財布を落としてもダメージを最小限にしたいというのもあり。

まさやんは3,000円と言ってましたが、スマホのアプリで支払ってるのもあるだろうし、クレカもキャッシュカードもあるだろうし、電車乗るのもICOCA…じゃないや、SUICAがあれば大丈夫だし現金はほとんど必要ないのでしょうね。

そういや、一緒に競馬場行ったときに電車乗る前に切符を買おうとしていたら、「IC系交通カード持ってないのかよ!?」と驚かれてから持つようになって、競馬場行くときは常に持ち歩くようになったほど、そういうのは使わないのですよ。和歌山では。

今はICOCAが使える駅が増えましたが、以前はJR和歌山駅から南に行こうとしてもICOCAが使えるところってほとんどなかったような気がします。

だから和歌山は現金最強。
是非ご旅行の際は現金多めでお越し下さい。
もしくはゆうちょ銀行のキャッシュカード持ちで。

都市銀ほとんどないので…(僕はメインバンクが三井住友なので色々苦労しとります)

f:id:waka36saburoh:20220312093319p:plain

あ、車両保険と水道代の引き落としをゆうちょに変える連絡せな。
別に都市銀から落とすメリットはありませんのでね。
色々とお金の出し入れがしやすいところに変える算段中。


逆神32~33R
中京11R 金鯱賞(GⅡ)
◎⑧アラタ
○⑪サンレイポケット
▲⑤ポタジェ

⑬サンレイポケットが馬券内濃厚かなと思いましたが、しかし勝つかと言われると判断が難しいところ。
⑧アラタの一発に期待したい。
③ジャックドールは強力だし、まるでサイレンススズカのような競馬を期待している方もいらっしゃるだろうが、今回はそんなお誂え向きの展開にはならないでしょう。
そのとき、開幕週とはいえ前開催の傷みが残る内の悪いところを通ってジャックドールがどこまで走れるのかは疑問の余地あり。
⑧アラタは今の馬場はむしろ歓迎のクチでしょう。
福島ではパンサラッサの3着。この実績ならば無視は出来ない。
⑪サンレイポケットは実績随一。
展開もそう悪くはならなさそうで期待。
⑤ポタジェは前年の毎日王冠のような競馬&少しでも馬場の良いところから抜け出しを図れば熱い。

阪神11R フィリーズレビュー(GⅡ)
◎③マイシンフォニー
○②ナムラクレア
▲⑬サウンドクレア

③マイシンフォニーの脚力であれば、ある程度前目につけてから差し脚伸ばすことも可能と見ました。
デビューから1600m以上を使われての1400mなら弾ける可能性十分。
元々大きな期待を集めている馬ですから、ここでまず初重賞制覇を。
②ナムラクレアは実績馬。他馬の逆転難しそうで素直に。
サウンドクレアは気性的には距離短縮が合いそう。
1400mでも流れが落ち着き、無理に団野が抑えると全然ダメかもしれませんが、さすがに今までのような流れにはならなさそうで期待したい。


次は、16日(水)の黒船賞(JpnⅢ)の予想でお会いしましょう。
春になって交流重賞が増えてきましたね。
ほなまた。