夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

進「風は時にアゲインスト」20

こんばんは!たぶん世界でたった1人の男、最後まで本命馬を明かさない予想家D13おみです!では、早速ドキドキワクワクの今週の結果発表をしていきますか!(そしていつもの通り、日を跨いで時間がある時にブログを書いているので、文章にえらい温度差があります。決して精神がぶっ壊れているわけではありません笑)





土曜日…。



まずは中山牝馬ステークスのテルツェおおっとあぶないあぶない中山牝馬ステークスの本命馬の発表からですね!



このレースは、逃げそうな馬が5頭くらいいました。ならば当然ハイペースになります。そして当然差し決着ということでテルツェッ…ゴホッゴホッ!…失礼!今回の本命馬を狙うことにしました。そして予想通り…



f:id:omi_D13:20220312215601j:plain



………。



うんうん、やはりスローペースでしたね!←



というわけで、本命馬はクリノプレミアムにしました。当たりましたね!よく勝利してくれました!ありがとうクリちゃん、ありがとう松っちゃん!



………



……………



はいそうですよ本当の本命馬はテルツェットで5着でした本当にお疲れ様でした!





日曜日…。



中京の芝は、やはり前が止まらない状況です。この芝状態だと逃げ馬を買えば体感で94.76%くらいで当たります。逆に差しがバンバン決まるようになると、上がり最速馬を買えば大体約おおよそ96.8236%くらいで当たります。なのでとりあえず今回は逃げ馬狙いで94.7なんちゃら%を狙うことにしました。
というわけで、金鯱賞の本命はジャックドールです。この馬は前につけられる差し馬的な性能を持ち合わせています。それなりのペースで走っても、そこからさらにセカンドギアを入れることができるタイプです。一言で言えば、強いです。さぁ、果たして結果はどうなるでしょうか!



ぬぬぬ…。




おぉ〜、勝ちましたね!ナイス藤岡兄貴!



なんてゆーか、素軽さを持ち合わせたキタサンブラックって感じで本当に強いですね。これは次も楽しみです。早くエフフォーリアとの対戦を見てみたいですね。っと、話が逸れましたが、馬券はもちろん外れました。





………



……………



え???



…はい。相手に選んでいたのは、どちらかが逃げると思っていたショウナンバルディとギベオン、そして前から競馬するだろうと思っていたポタジェでした。しかし残念ながらその展開予想が当たることはなく、馬券はダメでした。ただ、2、3着に来た2頭はどちらもG1馬でしたし、勝ったジャックドールを物凄く強い馬と評価して、馬券圏外に敗れた馬たちに関しても順当な結果だったのかなと思いました。





次はフィリーズレビューです。こちらは内枠に入った馬(とサウンドクレアぼそっ)を買うと宣言しておりました!そして見事に掲示板内を内枠の馬たちで独占しました!ありがとうございます!そして馬券は…



f:id:omi_D13:20220314012034p:plain



ガミりました…。



結局アレですね。ナムラクレアの頭に拘りすぎました。そしてサブライムアンセムは人気しすぎと思って買いませんでした。なんでなん。
レースについてですが、1、2着馬の差は直線の進路と仕上がりの違いだと思います。ナムラクレアの道中の手応えを見る限りでは、今回のプラス12キロは緩かったように思います。むしろあの道中の手応えでよく2着まで来たなと思いました。あと、4コーナーで見せた加速が凄かった割には、直線の最後は少し粘り不足にも感じます。ファンタジーステークスも同じような負け方でしたし、もしかしたら1400でも少し長いのかもしれませんね。それでも今回のメンバーの中で1番強いのはこの馬だと思います。





さて、重賞はハズレ→ハズレ→ガミという素晴らしい結果に終わった今週でしたが、トータルではなんと…



f:id:omi_D13:20220314090709p:plain

f:id:omi_D13:20220314090723p:plain



プラスでした( ^∀^)



午前中にあまりにも当たらなくて、半ば無理矢理追加購入した東風ステークスでしたが、それが見事にクリーンヒットしました!



f:id:omi_D13:20220314091138p:plain

f:id:omi_D13:20220314091204p:plain



本線で配当が倍だった点は悔やまれますが、それでもよく頑張ってくれました!ありがとうブリちゃん!ありがとう武ちゃん!そして相性の良いボンちゃんもありがとう!





そんなわけで、3週間続いたマイナス収支も終わり、今週はプラスでした。来週からも本命馬を晒さずにムッツリ精神で頑張ります!



f:id:omi_D13:20220314105341p:plain



じゃ、股👋



↓クリックするとムッツリ馬券がヒットするかも↓

f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング