夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年3月20日(日)は阪神大賞典(GⅡ)、スプリングステークス(GⅡ)

重賞がいっぱい!!!

これは書き溜めを狙って書いてるので、今は13日の日曜日

結果はまだ知りませんが、16日(水)が高知の黒船賞でしょ、19日(土)がファルコンステークスでしょ、20日(日)が阪神大賞典スプリングステークス、そして21日(祝月)がフラワーカップ、23日(水)がダイオライト記念、それから26日(土)日経賞毎日杯、27日(日)には高松宮記念マーチステークス
そしてこの時期は春期講習でブログ書く時間というより気力が出ない。

ということで、急いで書き溜めなわけです。
新入塾生もいるから、それぞれに対するあれこれも必要ですし。

猫に足やら背中やらを引っかかれて、傷をつくりながら書いてます。
あいつら、寝てる間にやりやがるからやられる瞬間が分からんのよね…。


最近暖かくなってまいりまして、

やっとデブなのに寒がりという、デブの恩恵を受けられていない僕も電気毛布から卒業することが出来てます。

ほんと電気毛布は家電の中で最強の一種ですからね。
冬はエアコン無しでも寝られますし、何より猫が集まってきますから。
去年までは無かった、寝るときに猫が待ち構えていて、布団に入ろうとするという、一緒に寝ることが良いとはいえなくとも、なんとも幸せな時間を得ることが出来たのも、電気毛布様々であって、もうこれから電気毛布を手放すことはないでしょう。

なお、ここ最近は布団の中ではなくて、上に乗って丸まってます。重いっす。


f:id:waka36saburoh:20220319095348p:plain
(電気毛布の上でくつろぐゆうが)


って、書いてたのに、今日(19日土曜日)めっちゃ寒いやんか!!!
なんやねん地球!!!
加減ってものを覚えんかい!!!
(とかいいつつ、こういうのを三寒四温っていうんやろなと思いつつ。春はすぐそこなんやろね)


逆神36~37R
阪神11R 阪神大賞典(GⅡ)
◎⑪ディープボンド
○⑥キングオブドラゴン
▲④トーセンカンビーナ

三連単を考えるなら⑪ディープボンド頭でない馬券も魅力的。
調教が良いとはいえないので、何かに足元を掬われるようなことがあっても驚けない。
ただ、ここは勝ってGⅠに向かって欲しい思いもあり、また3着以内ならさすがに間に合うだろうと思っての本命。
⑥キングオブドラゴンはそろそろ疲れが…という気持ちもあるが、調教は良い。
展開的には厳しいし切りの手かもしれないが…。
④トーセンカンビーナは前走の休み明けで走ったダイヤモンドステークスが良かった。
叩かれてこの距離なら前進に期待。


中山11R スプリングステークス(GⅡ)
◎⑩アルナシー
○⑫アライバル
▲③サトノヘリオス

⑩アルナシームが能力一番手かと。
福永が御せるかがカギも、前走で乗り方は理解したかと思うので。
⑫アライバルは前走が休み明けで初の2000mと不利な条件が重なってということを考えると悲観は不要かと。
今回叩かれて真価問う。
③サトノヘリオスは休み明けだが本賞金900万ではこの後のクラシック出走に心もとない。
調教も悪くないので、仕上がりをそこまで心配せずとも良いと思うのもあり。
能力は高いと思うので、ここで権利を獲って皐月賞へと向かって欲しい。


次は、明日のフラワーカップ(GⅢ)の予想でお会いしましょう。
個人的には春期講習開幕。
忙しくなりますが、売上がちょっとでも増えるのはありがたいことです。
ほなまた。