夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年3月23日(水)は、ダイオライト記念(JpnⅡ)

f:id:waka36saburoh:20220313183417p:plain



逆神39R
船橋 ダイオライト記念(JpnⅢ)
◎③メイショウカズサ
○⑬ヴェルテックス
▲②トーセンスーリヤ

また、⑭ナラが酷使されてる…。
メンツ的に豪華なJpnⅡ
来るか来ないか悩ましい馬が多い印象です。
前は少し速くなりそうな気もしますが、とはいえ地方ダート。
今の船橋で後ろから追い込むのは無理じゃないでしょうかね。月曜日の時点の馬場で見るとね。
ということで、前に行く馬の箱買いがおすすめかも。
調教でいえば③メイショウカズサと⑬ヴェルテックスの2頭が良い。
前が速くなりそうな点などからヴェルテックスを上と見るのはよくわかるが、中央馬のスピードで最終コーナーを曲がった後、逃げ馬でも良いところを通れるだろうと考える分、メイショウカズサの方に分があるとみて本命。
ヴェルテックスは対抗。
穴に②トーセンスーリヤ。
全然ダメと思った前走でバテずに走れている。
叩き2走目での慣れを見込んで期待したい。
もちろん、前走だけでいえば、このメンバーで離れた中団につけるまでが限界のようなので期待は薄いが、今年の中山金杯で勝ち馬レッドガランの0.4秒差。
そのレッドガランが京都記念で前残りの馬場で勝ち馬と0.4秒差なのであれば、今回も見限るのは早計かと思った。


次は、26日(土)の日経賞(GⅡ)と毎日杯(GⅢ)の予想でお会いしましょう。
馬券の当て方わかんないっピ…。
ほなまた。