夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年3月26日(土)は、日経賞(GⅡ)と毎日杯(GⅢ)とドバイワールドカップデー

ゴールデンウィークのことを考えるのが楽しいここ最近

ANAのホームページばっか見てます。

航空券とホテルをセットにしてってやつでね。

あとは、新幹線とホテルをセットにしたやつも見てたり。
飛行機は飛ばないリスクがあるので、行きはね飛行機が飛ばなくても自分一人が落胆すればいいだけですけど、帰りが飛ばないと仕事に穴を開けるわけにはいかない自営業ですから。
(まだ会社員やってた頃に、ピーチにやられてから飛行機というか、LCCは使わなくなりました)

ならば、新幹線の方がリスクは少ないかと思ってみたり。


f:id:waka36saburoh:20220319171332p:plain


今のところのベストプラン

5月7日(土)
朝早くから移動開始で、東京へ。
東京競馬場を堪能→ホテルチェックイン→あとはキャスだけみたいな。

5月8日(日)
まさやんと東京駅で待ち合わせ、新潟競馬場へ。
終わったら東京に戻る。もう1泊。

5月9日(月)
9時30分東京発の、のぞみに乗れば13時過ぎには和歌山に戻って来れる。
(てか、和歌山遠いな!)

7日に競馬場が取れなかったら夕方から和歌山を出発してもいいし。

でも、8日に新潟競馬場が取れなかったら全部無し。という、去年と同じパターン。

もちろんコロナの具合も関係するし、まずは新潟競馬場の指定席を取らないことには何も始まらないのでまだなーんも予約は出来てませんが、それでも旅のことを考えるのは楽しいし、安く済ませれば東京往復と宿泊で4万円くらいになりそうなのと、それくらいなら出してでも行きたいなと思えるようになったのがありがたい。

さ、そのためにも春期講習がんばろ。
そこで旅行代稼ぐんや!

PS
3月20日のキャスで、まさやんが「新潟には前日入りやろ(鼻ほじ」と発言したため、確かにそうやな!という思考に変わったため、上記は変えて行動すると思いますけど、キャスの前に書き溜めてたやつ消すのは忍びないのでこのまま載せてます。へい。


逆神40~45R
中山11R 日経賞(GⅡ)
◎①ディバインフォース
○⑫アサマノイタズラ
▲⑪タイトルホルダー

不穏なメンバー構成。荒れる匂いがプンプンしますな。
本命には①ディバインフォース。
長距離戦のラップになるのかどうかは若干怪しい距離とメンバーですが、とにかく距離がいくら伸びてもやってきそうなところに好感。
また、⑪タイトルホルダーが良いペースメーカーになりそう。
こういう、よくわからんメンバーのときにやってきそうな⑫アサマノイタズラ。
おさえておきたい。
⑪タイトルホルダーは有馬記念5着馬。
切りたかったが、この実績では切れない。

阪神11R 毎日杯(GⅢ)
◎④ピースオブエイト
○③セイウンハーデス
▲⑧テンダンス

⑥リアドは買わない。
阪神の藤岡佑なら買ってもいいか…ということで、④ピースオブエイトを本命視。
1月産まれの早産まれというのも3歳春ではプラスにはたらくとみて。
③セイウンハーデスは、僕には前走は良く見えた。
そこまで人気はないだろうし狙いたい。
雨馬場で面白いと思ったのが⑧テンダンス。
これは重馬場になったら是非狙って欲しい。

メイダン6R ドバイゴールデンシャヒーン(GⅠ)
◎③ドレインザロック
○②ドクターシーヴェル
▲⑩レッドルゼル

上位3頭の争い。
勝ち負けは置いておいて、さすがに2頭は馬券内かと思います。

メイダン7R ドバイターフ(GⅠ)
◎⑫シュネルマイスター
○⑮ヴァンドギャルド
▲⑧ロードノース

⑫シュネルマイスターは日本国内で1、2を争う馬だと思うので、日本馬の力を信じて本命。
日本馬ワンツーを決めて欲しい⑮ヴァンドギャルドも買う。
⑧ロードノースは昨年のドバイターフ勝馬
今年2連覇も十分ある。

メイダン8R ドバイシーマクラシック(GⅠ)
◎④グローリーヴェイズ
○⑬ステラヴェローチェ
▲⑮ユーバーレーベン

ここは相手関係から④グローリーヴェイズで良いでしょう。勝って欲しい。
相手にも日本馬を。
⑫シャフリヤールは軽視しましたが、4頭で上位独占があっても驚けない。

メイダン9R ドバイワールドカップ(GⅠ)
◎⑦ライフイズグッド
○⑩リアルワールド
▲②チュウワウィザード

最後は外国馬が強い。
⑦ライフイズグッドが人気に応えそう。
穴に⑩リアルワールド。
前走には目をつぶって。
②チュウワウィザードは応援はする。

次は、明日の高松宮記念(GⅠ)とマーチステークス(GⅢ)の予想でお会いしましょう。
とうとうGⅠか。今年こそ全敗達成できるかな?
ほなまた。