夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年3月27日(日)は、高松宮記念(GⅠ)とマーチステークス(GⅢ)

GⅠ週だというのに、

特にデータを出すこともなく雑談をするのが僕流。
今回もそうです。

今夜もまさやんとキャスですよー。
夜22時20分からです。


基本的に物欲がない

若い頃からですけど、物欲ってものがあまりないタイプでございまして。

会社員の頃(といっても、塾で雇われていたわけですが)は、革靴がダメになったから買い直そうとか、スーツがクタクタになったから買い直そうはあって、まあまあええもんを着てたのでお金は使っていましたが、私服とかお出かけのときの靴とかそういうのは「お前は○○きか」と言われるくらいまで使い倒してから捨てたいタイプで。
ご縁あった方と仲良くしているときに「誕生日に何が欲しい?」と聞かれても、本当に何もないので欲しいものが言えなかったりね。

そんな僕に最近、物欲が生じましたので、自分でも珍しいと思いつつ是非ご紹介させて頂きたいと思います。


欲しいもの

その1

f:id:waka36saburoh:20220320182911p:plain

小麦が高騰するー!といくら言われたところで、米があるし。
でも、野菜は食べんといかん。
そして僕の好きな野菜はキャベツ。
大きいし。歯ごたえあるし。
大学生の頃は、1日1玉のキャベツで過ごして食費を削ることもありました。
でも平気。それほどキャベツが好き。

でも、千切り苦手。というか、包丁を扱うのが基本的に苦手なので、みじん切りをスパスパやってる人はすげえなあといつも思ってたり。

そんな僕が無限にキャベツを食べようと思うと、こういうのを買うしかない!
と、思いつつもまだ買えていないのが、このスライサーの類。

ホームセンターでもいっつも気にしてるんですけどね。
買わなくても包丁があれば一応は何とでもなるしなぁ…と思って買えず。

しかし、最近はその気持ちにも限界が近づいており、そろそろ買ってしまいそう。

そして、毎食のようにキャベツの千切りを食べるようになりそう。
他の野菜はまあ、玉ねぎを薄くスライスして水にさらしたものとかね、適当にやります。
トマトも食べるよ。
ただ、まずは生のキャベツが食べたいのです。

あ、旅行の予定をぶった切ってまで、この話続きますw


逆神46~47R
中京11R 高松宮記念(GⅠ)
◎⑦レシステンシア
○⑰メイケイエール
▲⑪クリノガウディー

上位2頭は案外すんなり決まりました。
人気馬ですが上位に来る可能性高いように思います。
⑪クリノガウディーは、戦績的には他の馬で気になる馬がいたものの、年齢等の条件を考えて決めた馬。
この、あと1頭を選ぶのが難しいレースのように思います…。

阪神11R マーチステークス(GⅢ)
◎⑥ブルベアイリーデ
○⑫メイショウハリオ
▲⑤アイオライト

ピンかパーで⑥ブルベアイリーデ。
⑫メイショウハリオは雨馬場が合うのなら引けはとらないかと。
相手関係を考えると、右回りということを加味してもカッコをつけて欲しいところではありますが。
雨量によるので予想が難しいところですが、⑤アイオライトの逃げ切りにも期待。
ただ、後ろから突っつかれそうで、その点は良いとはいえないのですが。


次は、4月2日(土)のダービー卿チャレンジカップ(GⅢ)の予想でお会いしましょう。
もう4月か。
ほなまた。