夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年4月3日(日)は、大阪杯(GⅠ)

今日はキャスやった翌日

といっても、いつのキャスやらわからんですよね。

今日は、3月21日の祝日です。
フラワーカップの日ですね。
時刻は午前9時ちょうど。
10時から授業がありますので、その準備も兼ねて事務所におります。


いや、もう昨日のまさやんの一言が衝撃的で

過去のブログに書きましたけど、僕の脳内では5月7日は東京競馬場、8日は新潟競馬場っていうプランがあったわけですよ。

でも、まさやんの「普通、前日入りじゃね?(要約)」な発言を聞いて、まさに目からうろこでございましたよ。


f:id:waka36saburoh:20220321090514p:plain


まあ、言われてみれば、東京駅6時09分発の新幹線に乗って新潟に行くなんてしんどいですわな。
遅くとも6時58分発のには乗らないと、余裕をもって1レースから参加は出来ないし。
新潟にいれば、新潟駅に9時にいればタクシーで行けばいいし、もっと早くてもいいなら、8時17分発のバスに乗れば9時08分に競馬場に着く。

ん?
バスで50分もかかるの?
え?そんなに遠いの?
ほな、新潟駅から新潟競馬場までのタクシー代やばない?


f:id:waka36saburoh:20220321091814p:plain


と、調べてみたらなかなかの料金。
新潟競馬で大儲け!の後に、新潟駅まで直接帰るのであればいいのだけれど、行きにこの出費はでかいなぁ。

なら、新潟駅から豊栄駅に行ってからタクシーだとどうか?

f:id:waka36saburoh:20220321091934p:plain

8時40分に新潟駅を出発すれば良さそう。

f:id:waka36saburoh:20220321092037p:plain

タクシー代と合わせても1人1,000円あればいけそうだし。
これかな。

どちらにせよ、確かに前日入りが良さそう。
なら、どんなプランが良いのか。

まだ続きます。


逆神49R
阪神11R 大阪杯(GⅠ)
◎⑥エフフォーリア
○⑩ヒシイグアス
▲⑬キングオブコージ

⑥エフフォーリアはこのメンバーでは最上位。馬券外は無さそう。
⑩ヒシイグアスは天皇賞(秋)では、抜群の状態だったエフフォーリアと0.8秒差と離されましたが、今のエフフォーリアならもっと差を詰められそう。
ならば、馬券内も十分という見立て。
⑬キングオブコージは展開の助けが必要。
④ジャックドールが逃げ、それを早めに追いかける各場の展開になれば、そこまでは上位と差が無いとみます。
ま、展開向かないと2ケタ着順でしょうが。

次は、9日(土)のニュージーランドトロフィー(GⅡ)、阪神牝馬ステークス(GⅡ)の予想でお会いしましょう。
春期講習もあと一週間。元気にやってくで。
ほなまた。