夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年4月9日(土)は、ニュージーランドトロフィー(GⅡ)、阪神牝馬ステークス(GⅡ)

新潟前日入りプラン

まず、新潟に前日入りして、まさやんがどうしたいのかがポイントの一つかと。

自分自身のことだけでいうなら、新潟行ったとして人生2度目の新潟でしかないので土地勘が全く無いし、1度目に行ったときは日本全国の都道府県を自家用車で制覇するぞ(沖縄県除く)!が目標のときに行ったので、観光らしい観光もせず、地元スーパーの寿司美味いなあとか、みかづきのイタリアンってめっちゃ味濃いなあという食べ物の思い出しかないので何をしたら良いのか分からない。

もしも早く行ったとしたら一人のときは、出来るだけ早くホテルにチェックインして、ゴロゴロのんびりして、翌朝出かけるまでぐたーっとしてると思います。

とりあえず前日入りさえすればええねんって感じだと、

f:id:waka36saburoh:20220321094402p:plain

10時30分和歌山発の電車に乗れば、11時16分に関空着くし、最も早くて安いのはこれ。

そして、万一飛ばないとなっても急遽新幹線での移動となっても対応できる時間帯。
問題は、僕がLCCの飛行機を好まないということだけ。
そして、LCCを使わないのなら、新幹線であってもそこまで問題がない。
あとはもし飛行機を使ったとしても、13時35分に新潟空港に着いてから新潟駅に移動したらだいたい14時30分までには到着できそうですが、ホテルのチェックインは15時からだろうから、さて何をしたものやら。

なら、はじめから新幹線で東京まで移動して、まさやんと合流後、新潟まで新幹線が良いのかなあと思ってみたり。

まああれですよ。まさやんがどうしたいかってのが大きいかな。

なお、なんでもええよーって感じだったら、僕としてはベストは、

f:id:waka36saburoh:20220407145622p:plain

こんな感じ。
のんきに行けたらと思います。
あ、自由席は使いません。
僕は長時間移動は確実に座りたいので、指定席派です。
(特急くろしおは自由席が廃止されたので指定席しかありませんけど)


そして帰りはこれ。

f:id:waka36saburoh:20220321105420p:plain

で、月曜日は問題なく仕事ができる、と。


何がなくとも、新潟競馬場の指定席が取れないことには始まらないんですけどね。
まずはそれ。
今年こそ当てて行ってみたいものです。


逆神50~51R
中山11R ニュージーランドトロフィー(GⅡ)
◎②アンドヴァラナウト
○⑩クリスティ
▲⑧ラルナブリラーレ

1600戦は2-1-0-0の②アンドヴァラナウトが本命。
ローズステークスを勝ってしまったばかりに2000mを使われるようになりましたが、本来の適性距離範囲内に戻ったとみて、安定感を買う。
ただ、勝ち切るとまでは言いにくいのも事実。
⑩クリスティがハナを切れば1600戦で威張れる結果に乏しいメンバーだけに一発あっても。
展開に左右されるし、あって3着までだとは思いますが、案外穴になりそうで⑧ラルナブリラーレを入れた馬券にしたいと思います。

阪神11R 阪神牝馬ステークス(GⅡ)
◎①マテンロウオリオン
○⑩デルマグレムリン
▲⑨エイシンシュトルム

実績上位の①マテンロウオリオン。
最内枠でもこのメンバーなら馬券内に。
⑥ジャングロがいて一番喜びそうなのが⑩デルマグレムリンかと。
展開向いて差し込み期待。
まだ未知数の⑨エイシンシュトルムを単穴。
能力はあるように思うのですが。


次は、明日の桜花賞(GⅠ)の予想でお会いしましょう。
人生初生GⅠ観戦がファレノプシス桜花賞だった僕にとっては思い入れの強いレース。
ま、思い入れあっても馬券は当たらないですけどw
ほなまた。