夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年4月10日(日)は、桜花賞(GⅠ)

和歌山差別に合う(?)

いや、ひどいっすよ。

というのはですね、新潟行くのはJR!ホテルも一緒に予約しとこ!って思いましてね。
Google大先生で「新幹線 ホテル」と検索してみたわけですよ。
そしたら、

f:id:waka36saburoh:20220321111908p:plain

いっぱい出てくるわけ。

で、トップは日本旅行
旅行業界のシェアとか知りませんが、日本旅行っていうくらいだから、日本全国の旅行を取り扱っているのでしょう。
まずはここから検索、検索ぅ~!


f:id:waka36saburoh:20220321112530p:plain


3件…。

「和歌山から新潟なんか来てんじゃねーよ。みかん食っとけwww」ってことか?あぁ!?


ふざけんじゃないよ日本旅行
日本って社名につけるなら、もっと日本全国大移動できるようにしておいてくれよな。


2番目の楽天トラベルはおいといて。
(外部サイトに飛ばされるだけだと思うので。あと、楽天ポイント分、ホテル代やらが高くなるだけで、お得感を全く感じない)
3番目はJTB


f:id:waka36saburoh:20220321121734p:plain


よし、JTB、顔は覚えたからな。


次はトラベルコ。これも置いておこう。
で、じゃらんパックってのもあったけど、これは日本旅行を使っているから除外。


ほんで、近畿日本ツーリスト


f:id:waka36saburoh:20220321122021p:plain


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


さすが近畿と名前がついてるだけあるで!
近畿はやっぱり近畿日本ツーリスト様々や!


と、ウキウキして検索してみたら…。


和歌山から新潟の乗車券選択できへん…。


…。
……………………………………。


田舎からは出るな、と?


この辺でもう諦めて、e5489で列車+アパホテルみたいな感じで、列車とホテルを別々に予約してやろうという考えに至る。




と、ここまで来て、🦍に天啓。



もしかして、新幹線の予約が出来ないからプランが出て来ないんじゃね?



よもやよもやだ。



新幹線の予約って1か月前からだってこと忘れてた。
事前申込で1か月と1週間前か。

なら、3月30日か31日くらいまでは調べても無駄?



…。
……………………………………。
(今日のブログ全部やり直してぇ…けどそんな元気ないわ…)



ということで、もっかい月末に調べ直したやつがこの次のブログに出てくるかと思います。
まだ続きます。ってことで。


あと、明日で春期講習が終わります。

やっと暇も出来てくるので、書き溜めておかなくても良くなりそうです。
ありがたや。
(春期講習の売上を旅行代に見込んでいるので、売上的には忙しいのは大歓迎ですけどね)


逆神52R
阪神11R 桜花賞(GⅠ)
◎⑯サークルオブライフ
○⑬ラズベリームース
▲⑦サブライムアンセム

桜花賞に限らず、阪神のBコース変わりは外枠が不利とはいえないように思います。
そして、その中でも⑯サークルオブライフは外から楽に走り、道中は内目を追走、3コーナーから外に出してという進路取り次第では勝ちに最も近い馬かと。
外をずっと通っていたらその限りではないけど。
で、同様に外気味の枠に入った⑬ラズベリームースを対抗。
前走5ヶ月の休み明けで馬体重+16kg。
それでもアネモネステークスで1分34秒6なら、今回大幅に時計を詰めてこれるはず。
人気も無いし穴で一発期待。
サブライムアンセムも良いと思いますが、ユーチューバーが単勝に突っ込んだとかでケチがついた。
その分の割引をして▲まで。


次は、13日(水)のマリーンカップ(JpnⅢ)の予想でお会いしましょう。
去年、レッドアネモスでなんだか自信あったのにかすりもしなかったのでよく覚えています。
あれから1年か…早いな…。
ほなまた。