夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

進「風は時にアゲインスト」28

こんばんは。D13おみです。先日、とうとうやってしまいました。職場の部下が勤務時間になっても出勤しておらず、なにかあったのかと思い電話しました。そしたら寝坊だったんですが、色んな感情が入り混じっていた僕は電話越しで思わず、

「ボケェイ!!!」

と、本家に引けを取らない声量で言ってしまいました笑 職場でも、競馬、そして粗○さんの話をするので、それを知っている同僚や部下たちには、これは笑っていいんだろうか?いやいや…。みたいな空気が流れたようで、とてもカオスな時間を過ごさせてしまいました。ちなみに、本人は気が動転していたせいか、電話で何を言われたかまったく覚えていないそうです。僕のボケェイには価値がないなぁと、改めて気付かされた瞬間でした笑
さぁ、今週もまた無価値ボケェイが発動してしまうのか?結果の方に参りましょう!





土曜日。



阪神牝馬ステークスの本命はアカイトリノムスメにしました。しかし除外されてしまいました。しかし相手にメイショウミモザを買っていなかったので、多分ラッキー除外だったと思います。レース回顧としては、まぁ内が有利だったなぁというところですかね。あとは前哨戦らしいレースになったなぁと。本番は上位人気馬の巻き返しがあるでしょう。



f:id:omi_D13:20220411013605p:plain





ニュージランドトロフィーの本命はデルマグレムリンにしました。予想としてはジャングロの逃げ切りかデルマグレムリンの差し切りかの2択だったんですが、ノリさんをマークする形で乗ればくっついて来るだろうと思っていましたが、思った以上にノリさんが我慢させたこと、そして思った以上にジャングロが粘り強かったことにより、簡単な2択のように思えたんですが、全然ハズレの方を選んでしまいました。僕は後から知ったんですが、ミルコは昨年の今頃から中山マイル重賞でオール馬券内だったようで、世間的にはやや過剰人気にもなっていたかもしれません。そこまで重要視するデータではないのに、知らず知らずにそれに乗っかってしまったのも甘かったです。





日曜日。



さて、いよいよ桜花賞です。本命は差し決着を予想していたので、前日の段階ではナミュール、サークルオブライフ、プレサージュリフトのどれかにしようと思っていましたが、あまりにも内前が良かったので、まずは本命をウォーターナビレラに。そして小波乱決着も想定していたので、アルーリングウェイも含めた3連複フォーメーションを買いました。スターズオンアース、ナムラクレアも入れています。そして…



f:id:omi_D13:20220411024435p:plain



きました!本命ウォーターナビレラが2着です!馬券ももちろん…



………



……………



ボ………



ハズレました。。



さすがに1.2.4番人気のどれかは差し込んでくると思っていましたが、わずかに届きませんでした。これも想定してはいたんですが、オッズが割れていたので、人気馬絡みでも十分プラスになるということで、下手に絞らなかったのが裏目に出ちゃいました。。6-8-16なら300円あったんですがねぇ…。
そしてレースは、1〜10着までが0.3秒差以内に収まり、その内の7頭が人気薄も含めた内枠の馬でした。まぁそーゆーレースだったという印象が1番強いですね。なんか今年の芝G1は、馬場バイアスの偏りが目立ちますね。と言ってもまだ中京と阪神だけですけどね。来週は皐月賞ですが、少し内がキツそうですけど、そこまで極端な有利不利は無さそうです。





というわけで、今週はちょい負けでした。



f:id:omi_D13:20220411030313p:plain

f:id:omi_D13:20220411030317p:plain



てゆーか、2月以降まともに勝ってないです。そろそろ春が来てほしいんですけど。じゃないとまたおかあさんに電話しなきゃならんですよ笑
じゃ、股👋