夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年4月17日(日)は、皐月賞(GⅠ)とアンタレスステークス(GⅢ)

毎日、毎日…

JRAの指定席のページをチェックしている🦍です。こんばんは。

万が一にも新潟大賞典のある5月8日(日)の指定席を申し込み忘れることは出来ませんのでね…。
いや、頭では4月22日(金)の金曜日から事前申込開始とは分かってるんですけどね…。
石橋を叩き過ぎて割ってしまう性格なものでして…。

なお、15日にチェックしたら、やっぱりまだ申し込み前でした。


自営業のおっちゃんおばちゃんでさ、

旅行を研修費として処理して、経費に入れてしまう人が多々あるらしくて。
ひでぇなぁとは思いつつ、自営業ってのはそういうやり方もあるのだな、と。
まあ、やったらいかんことですよ。
いかんことではありますけど、そういうの出来るかな?と調べるだけならバチは当たらんやろ、と。
調べてみました。

しかしですね、新潟に研修というか、業務上移動に必要な理由をつけることが僕には出来ません。
研修やってるものもあるんだけど、和歌山から新潟にわざわざ行ってまで受けねばならない研修ってのがね、全くない。
そして、無理に研修費にしてあとで税務署に入られたらすごく嫌なので、真っ当にやることにしました。

新潟競馬場が当たれば自費旅行です(普通そうやわな)。

でも、東京とか兵庫とか、やり方次第では競馬場絡めてもいけそうな感じもするので、世の中の人たちはそうやって生きてるんでしょうねえ。


40代前半男性の年収中央値って、

397~433万円だとか。
つまり手取りでいえば、ざっくり8掛けをして、320~350万えんくらいかな、と。

兵庫にいた頃はめっちゃもらってたんやな…と過去を懐かしむ部分はあるものの、でもあれやってたら今頃体をもろに壊してた可能性もあるからまあ気にせずとして。
むしろ、厚生年金を積み上げられたことに感謝しとこ。

とにかく、手元に年間350万円も残せたら40代前半としてはまずまずというわけ。

それって、どれくらいの売上を出したらいいのかざっくり計算。

ざっくりなので、生命保険控除とかは除く。
経費はだいたい月平均20万くらい。
少ないときは13万くらいやけどね。備品買ったり入れ替えたりもあるから…。
なので…年間経費240万円として、売上700万円あればまずまず到達となるのか…。

てことは秘密の式に代入すると…うーむ。約30人の生徒が集まってくれぬとダメか…。

まあ今年はあかんな…。
今のままでの年間売上がざっと600万代ってとこなので…。
あと5人…入ってきたら何とかならないこともないだろうけど、それでもやっぱり今年は厳しい。

ま、来年から本気出せる布陣になるから、来年かな。
達成目指してがんばる。
まだ普通になれない🦍でございます。

PS
最近、道路を挟んで向かい側のマンツーマン塾の電気が消えてる時間が多い。
お?これは?もしかして?
塾長ブログ見たろ。

…2週間に1度、偉人や有名人の名言を載せてるだけやったわ…。なんやこいつ…。
(でも、潰れてはないな。(・д・)チッ)


f:id:waka36saburoh:20220410213358p:plain

呪言つこといた。


逆神55~56R
中山11R 皐月賞(GⅠ)
◎⑥ジャスティンロック
○⑫ドウデュース
▲④キラーアビリティ

このレース、③トーセンヴァンノ、⑤グランドライン、⑮ラーグルフ以外なら何がきても驚きません。
もし、③⑤⑮で決まったら罰として1週間猫と寝ません。
で、買いたいのは⑥ジャスティンロック。
前走は1枠1番で出遅れ、3コーナーで挟まれて末脚伸ばせず、それで勝った②アスクビクターモアに0.2秒差の4着。
今回は良い枠を引けているし、スムーズに競馬が出来れば前走のようなことは無いでしょう。
勝って欲しいですが、まずは馬券内にという期待の本命。
⑫ドウデュースはメンバー中最強扱い。
今回はしっかりとした逃げ馬もいるし、叩き2走目ならアスクビクターモアを打ち負かす可能性は高い。
④キラーアビリティは休み明けだが、能力の高さはホープフルステークスを勝ったことで実証済。
個人的に⑭ジオグリフと相当迷ったので、ジオグリフも入れた馬券で勝負したい。

阪神11R アンタレスステークス(GⅢ)
◎⑤ケイアイパープル
○⑪プリティーチャンス
▲⑦アルーブル

⑧オメガパフュームが他馬と同斤量、鞍上ミルコなら断然の扱い。
しかし、今回は59kgに横山和。
切る。
⑤ケイアイパープルから入る。
オメガパフュームを除くと、その他の人気馬とも遜色なし。
むしろある程度速い展開になった方がいいでしょう。
スローの末脚勝負となれば簡単に飛びそうなので、そこは鞍上も理解して乗ってくれれば。
あとは、⑪プリティーチャンスと⑦アルーブルト。
共に、実際の力と人気が乖離しているように感じたところがあって。
このレースは、オメガパフュームを除くとどんぐりだと思うので、その辺にも期待。

次は、20日(水)の東京スプリント(JpnⅢ)の予想でお会いしましょう。
ほなまた。