夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

進「風は時にアゲインスト」30

こんばんは。D13おみです。今週も無事競馬が終わりました。そして僕の競馬人生も……………
さぁ、結果報告といきましょうか。





土曜日…。



アーリントンカップは1番人気のダノンスコーピオンがキッチリと勝利しました。予想ブログでは、不安材料のあるダノンスコーピオンとキングエルメスが人気するようなら、思い切って穴馬から狙ってみたい、と書きましたが、そこでピックアップした3頭は結局2.3.5番人気でした。全然穴馬ちゃうやん!と自分でツッコミを入れて、しかも不安視した2頭がともに馬券内に入るというお粗末な結果に…。そして馬券は普通にダノンスコーピオンを買いました。



………え?



いや、だって穴馬狙いゆーても、全然人気しちゃってたんで。。でもちゃんと大穴ニシノスーベニアからも流しました。人気の割には頑張ってくれましたね。なんにせよ馬券はハズレました。はい。

f:id:omi_D13:20220417215615p:plain





日曜日…。



アンタレスステークスはオメガパフュームを本命にして、相手は前ならケイアイパープルとバーデンヴァイラー、後ろならヒストリーメイカーとサクラアリュールということでフォーメーションでかいました。んでダメでした。ちーん。そして今日はもうお酒を大量に飲んでしまったので続きは明日書こうと思いますおやすみなさい。





………。





シコシコ……………。





うっ………。





……おはようございます。





皐月賞ジャスティンパレスを本命にしました。スタートが決まることが条件でしたが、残念ながら出遅れてしまい、この時点でダメだと思いました。G1で出遅れても勝てる馬は記憶の中ではゴールドシップくらいですね。他にもいたと思いますが。
レースは序盤こそ速いラップを刻みましたが、中盤は緩む展開に。そして、4コーナーで外を進めたジオグリフが、同じ進路をとったイクイノックスを差し切って勝利しました。3着には後方3番手から追い込んできたドウデュースが入りました。尚、僕の本命ジャスティンパレスは直線でも詰まってましたね。ははは…。
まぁなんてゆうか、今年の皐月賞はちょっとらしくなかったですね。ペースも速くならず、馬場も外差しが効く状態でした。恐らくもう少しペースが上がっていてもドウデュースは勝つまでは厳しかったと思いますし、ダノンベルーガに関しても、このペースでこの馬場だったから4着に入った印象で、例年の高速馬場だったらそれ以上だったかと言われると、そうでもない気はしました。枠が違えばというのはありますけどね。馬場で違っていたとすれば、1.2着馬が入れ替わっていただろうなーというくらいですかね。多分。そしてダービーはダービーでまた混戦ムードになると思います。

f:id:omi_D13:20220418095712p:plain





………ふぅ。





………。





てゆーか、




重賞10連続でマイナス収支なんですけど_:(´ཀ`」 ∠):





f:id:omi_D13:20220418100208j:plain





というわけで、今週も余裕のマイナす………





………否!!!





f:id:omi_D13:20220418100309j:plain





まだ平場があるじゃないか!
というかあったじゃないか!





!!?!!???





f:id:omi_D13:20220418103303p:plain





ウチパクさんありがとうございます。





いやー、このレースは会心の予想ができました!荒れると踏んでの複跳ね狙いとワイド全流し戦法です。勝ち馬エトワールマタンとどちらを本命にしようか迷っていましたが、どっちでも勝ち確でしたね!わっはっはっ!
そして今週は平場がよく的中(ガミもありましたが)しまして、そのおかけで、ひっっっ…………………………………………………………………………………………………………………………………………………さびさに完勝でした!



f:id:omi_D13:20220418105019p:plain

f:id:omi_D13:20220418105024p:plain



先週までの収支が下のスクショですが、なんと回収率が9%も上がりました笑 これはもう来週からは当たりまくりですね!(どこかで聞いたセリフ)



f:id:omi_D13:20220418110000p:plain





では、今日はス○ムダンクで構成したので、最後はあのエンディング曲で締めたいと思います。せーの!





あーなうーまーだーけみつーめーてーるー。でーあったーひかーらーいーまでーもたーまにー。あーなうーまーだーけそばにーいーればー、こーうはいーとーうむよー♪





………じゃ、股👋