夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年4月30日(土)は、青葉賞(GⅡ)

4月に入っても

馬券は当たらず平常運転な僕です。
どうですか?お風邪など召してませんか?
健康第一です。
馬券くらいはなんてこたーなくかすり傷です。


最近のこと

暖かくなり、猫のゆうがの寝床が僕の枕の横になりました。
きよしは僕の寝相が悪いので寝ている間は離れていて、起きると足元に寄ってきます。

うちの店にはトイレが3つあるのですが、そのうち1つが多目的トイレというか、土足で入れるトイレ。
靴の泥がついたりすると、ブラシでゴシゴシやって掃除をしていましたがきれいにならないので高圧洗浄機を買いました。
もちろん経費で!
洗車にも使えるし、これで色々と捗りますなグフフ。
(携帯代やら車両代も経費に回しているので、あまり儲からなくても使うお金減らせるから、自営業ってそういう意味ではやっぱりいい商売です)

生徒が2名増えそうです。
うちの2倍の月謝を取るところから移ってくるでしょう。
評判悪いし。
暴言吐くとかで。
まあ、とある関西では大きめの塾のフランチャイズというか、そこのテキストやらテストやらを使っているので月謝を高く設定しないと儲からないやり方なのでしょうが、めっちゃプライドが高くて自信満々の塾長さんのようなので、それなら大手の看板使わなくて良かったのになと思いました。
フランチャイズのロイヤリティってものすごく大きな負担ですからね。
僕がそのやり方をしていたら、もう潰れてたと思います。
それくらいしんどい。
プライド高くて自信あるのなら、僕と同じようにどこにも属さず個人塾でやったらいいのにな、と思いますわ。
なお、規模はトントン。
僕が追い付いてきた形だけど、売上は単純に向こうのが2倍はあるでしょうな。
儲けは知らんけど。

ま、そんな感じで5月を迎える感じ。
あと5人入ってきてくれたら年収が世間一般の平均になれるので、早かったら今年で達成可能かも?
なんていう期待をせず、目の前の仕事を一つ一つきちんとやっていこうと思います。
思い上がるとダメになりますからね。気を付けます。


逆神61R
東京11R 青葉賞(GⅡ)
◎⑪レヴァンジル
○⑩ディライトバローズ
▲⑬ジャスティンスカイ

馬場次第、時計次第というところはあるものの、東京コースと2400が合いそうな馬を選ぶと人気馬の組み合わせになりました。
あと外ばっかりになったので、穴なら内枠からの台頭なんでしょうかねえ。
本命は⑪レヴァンジル。
レーンが乗って、馬に力があるのなら素直にここからでいいと思いました。
⑩ディライトバローズは叩き2走目で前々走くらい走ることが出来れば馬券内十分。
ジャスティンスカイ雨なら、札幌と函館で走った経験が生きそうに思います。
ただ、全部、⑫エターナルビクトリの近くなんですよねえ。
この馬がどう走るのかが分からなくて、ちゃんと折り合って隊列を作れれば問題ないとは思いますが、気性の問題で出たり入ったりしてややこしい動きをしたら、近くにいるのは良くないように思います。
ま、それも含めて競馬予想。
運も絡むところですからね。

次は、明日5月1日(日)の天皇賞(春)(GⅠ)の当たらない予想でお会いしましょう。
ほなまた。