夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年5月1日(日)は、天皇賞(春)(GⅠ)

新潟競馬場行き決定!

まさやんがとってくれた指定席のおかげでね。

JRAカード持ってる僕が2年連続2週連続落選。
今年は念のため「まさやんも一応申し込んどいて~(僕が当たると思うけど)」ってな感じでお願いしてたら、JRAカード持ってないまさやんだけ当選。
1回だけ申し込んで当選。

JRAカードってGⅠのとき以外いらんやろwww


さて、明日から5月だぁ!

とはいえ、粛々と業務をこなすだけ。
受験生にはゴールデンウィーク特訓ってのをやっていますのでね。
特に長期のお休みはありません。
こういうところは自営業の残念なところといえばそうかも。
でも、個人的には休みは競馬場行くとき以外なくていいので精神的には全くもって平気です。
次の休みは9月3日(土)、4日(日)の予定。
札幌競馬場に行きたいなあ。



(伊丹への移動時間を考えると、どうしても関西国際空港から行くのが楽でそっちを選んじゃいます)


以上、年休4日です。
まあ、あと1日か2日くらいは休みを取りたいとは思いますけどね。
取れないなら取れないでOK。

平日に休みをとって、新名古屋競馬場に行けたらなとか思ってますけれども。

どちらかというと、土日祝をオープンして、自習に来てもらったり生徒を呼び出して勉強量を増やすやり方をしているので、平日閉める方が気楽なんですよね。
学校あるから長時間は塾に居れないし。
あ、正月も閉めませんよ。
特に中学受験生の追い込み時期ですからね。

人に雇われないとストレスが小さいのでこういうことも可能です。僕はね。


逆神62R
阪神11R 天皇賞(春)(GⅠ)
◎⑯タイトルホルダー
○①アイアンバローズ
▲⑨ヒートオンビート

本命は⑯タイトルホルダー。
有馬記念5着で、力はある。
それに今回は展開も向く。
馬格もまずまずだし、逃げられれば菊花賞より楽に逃げ切ることもあると思います。
①アイアンバローズは経済コースを通って。
馬場が悪くなれば内も外もそんなに変わらんように思いますし、また乾き始めたときもそれはそれで良いかと。
一番楽な競馬をしてくれることを願います。
⑨ヒートオンビートは中・長距離路線の安定株。
レースに粗があるのでちょっとしたことで大敗もあるでしょうが、逆に勝っちゃったってこともありそうで。
ただ、馬場は向かないような気はするので▲まで。
⑱ディープボンドは僕が応援して負けると申し訳ないので買わないようにします。


次は、明日3日(祝火)のかきつばた記念(JpnⅢ)の当たらない予想でお会いしましょう。
こっから怒涛の交流重賞が続きます。
ほなまた。