夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

進「風は時にアゲインスト」34

こんばんは。D13おみです。最近のマイブームは、「知らないことを考えること」です。子供たちが段々と成長してきて、質問される内容のレベルもどんどん上がってきています。当然、僕がわからないことも質問してきます。そんな時は素直に「それは知らぬっ!」と言って、Googleで調べたりしますが、その前に、「一度自分で考えてみること」を心掛けています。例えば毎日ほぼ同じ作業の繰り返しの仕事をしていても、一つの作業を根っこの方まで多方面に分析していくと、結構多くの知識を得ることができます。頭の引き出しにたくさんの知識が入っていれば、それが応用力となり、子供たちが疑問に思う、学校の勉強、日常の道徳、なんならゲームの攻略なんかでも、よーく考えてみると、習った記憶のないことでも、答えを導き出せることがあります。そして脳が活性化され、頭がスッキリします。知らないことを調べて知ることって、今のご時世簡単ですし、もっとも合理的な方法かもしれないですけど、僕はTikTokとかYouTubeのショート動画みたいに、すぐに結論が出る(偏見ではなく例えです。)んじゃなくて、無駄なシーンがあって、結局何が言いたいのかも視聴者に考えさせるような映画の方が好きなので、これからも少し寄り道をしながら人生楽しんでいこうと思います。でも、本当にわからないことは、Google先生にお願いします。例を書くと、そうですね、競馬の最終追い切りの時計ですね笑
前置きが長くなりましたが、今週の結果です。





土曜日。



青葉賞はスローになると想定して、グランシエロを本命にしました。結果としては、スローになりかけそうなところで、ディライトバローズがハナに競りかけていき、前はハイペースに。グランシエロのポジションはスロー寄りだったとは思いますが、前に出し切られてしまったことと、能力自体も足りなかった部分もあったのか、後ろからも差されての4着でした。三浦騎手の騎乗自体は悪くなかったと思います。もう少しスローになり、もう少し前で競馬ができると想定した自分の予想が悪かったです。
そして1、2着の2頭は強かったですね。どちらもダービーで内枠に入った場合は面白い存在になりそうです。1番人気で敗れたレヴァンジルに関しては、坂付近で止まってしまったところを見ると、初めてのハイペースに馬が嫌になってしまった感じで、今後の成長力次第ではありますが、今のところはスローペース向きという見方でいいかと思います。




重賞はハズレましたが、土曜は東京のダートが好調でした。馬場バイアスとオッズが連動していない感じがして、個人的には結構妙味のある馬が多かった気がします。と言っても、9レースは本命シュルードアイズが5着で抑え的中のラッキーパンチ、12レースは絞りすぎてイマイチ配当は跳ねませんでした。。が、土曜はプラスでした。(収支は土曜夜のスクショです。)







日曜日。



この日も前半のレースが調子良く当たります!東京ダートの予想も変わらず好調です!そして相変わらず本線で当たらないので安いです笑





その後も安いのが的中し続け、なんと天皇賞までパーフェクトです!!





そして迎えた天皇賞春。ここを的中させれば、ほぼほぼ今年の回収率もプラ転です。緊張の瞬間です…。



そして………。




(東京7レースと買った順番が逆なのにパーフェクトと書いたのはお許しください。)



プラ転キターーー(゚∀゚)



やりました!これでプラ転です!今年のG1は荒れ続きでしたが、その理由は内外と前後の馬場バイアスが強烈だったのと、混戦ムードと思っていた3歳戦だったからで、ここは硬く決まると思って人気サイドで購入し、見事に的中しました!



さぁ!この勢いのまま最終レースも全部当てますよ!



………。





よーっし!全部外したぁぁぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



とゆーわけで、最終レースはオール不的中となり、プラ転したのも束の間で、またマイナスになってしまいました。ちーん。
しかし、4月は大きなプラスで終わることができ、5月もプラススタートとなりました!そして今週の勝利で3週連続のプラス収支となりました!





来週からも頑張ります!そして今日もご覧いただきましてありがとうございました!
じゃ、股👋