夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

進「風は時にアゲインスト」36

こんばんは。D13おみです。今週末は和歌さんとまさやんは新潟競馬場。プリちゃんはどこかのWINS。一方で僕は、スマホの小さな画面で競馬観戦。もちろんレース後に笑 でも、スマホでの競馬観戦も悪くないもんですよ?あと5分で結果が出るけど、それまで暇やな〜って時はエッチな動画を見ればあっという間です。なんなら5分じゃなくて45分くらい過ぎちゃってることもあります。でも逆に勃たず終いってこともたまに…って、話が脱線しすぎー!なんにせよ、みんな楽しそうでよかったです。
では、今週の結果にまいりましょう!





土曜日…。



珍しく予想と先出し馬券のスクショをツイートしました!最初に出したプリンシパルステークスは大穴狙いで、これはまぁ期待しすぎやなぁってことで、ちゃんと当たるやつも、と思い、堅めの予想の立夏ステークスも出しました。結果、ま〜あどちらも見事に散りました笑 もはや不的中確定レベルの先出しツイートですが、また承認欲求が強い日はやってみようと思います笑



続いては京都新聞杯。ハイペースになると予想して、それならば昨年みたく差しが決まるだろうということで、本命はヴェローナシチーにしました。レース展開は予想通りハイペースになり、前は早々とキツくなる流れに。ヴェローナシチーは4コーナーから手応えたっぷりで、抑えきれない感じで先頭に立ちました!!よっしゃよっしゃ!これは勝ったな(゚∀゚)



…が、



最後はアスクワイルドモアに差されてしまい、惜しくも2着でした。あちゃー。



微妙に仕掛けが早かったんでしょうね。まぁでも大丈夫です!本命が2着なんで、もちろん馬券は………





やっすぅぅぅ〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



なんやかんや前も残るやろうと思って、無難に人気馬を相手に選んでしまいました。ぶっちゃけもう少しペースが落ち着いていた方が、理想的な結果になっていた気がします。ムズイですなぁ。



それ以外は大きな的中もなく、土曜日はあっさり敗北でした。





日曜日…。



なんの面白味もない展開が続き、迎えた新潟大賞典。…は、なんの面白味もなくハズレ(本命アイコンテーラー)、そして次はいよいよNHKマイルカップです。東京の芝は、変わらず差しが決まる状態でした。そして本命はダノンスコーピオンにしました。そして勝ちました。そして対抗にしたセリフォスはそれ4でした。馬券は…





ふっつぅぅぅ〜〜〜(´-`)





…はい。というわけで、結局土曜日の負けを回収しきれず、今週はマイナスでした。





まぁ、NHKマイルカップに関しては、やはり差しが決まったなぁという感想で、昨日の京都新聞杯も今日の新潟大賞典もそうでしたけど、徹底的に差し追い込み馬狙いをすればよかったです。それでもカワキタレブリーは無理ですし、マテンロウオリオンも前目からレースをすると思っていたので、これが精一杯というところではありますが。





なんかテンション低めになっちゃってすみません。今日は腰が痛くて。また来週から頑張ります。じゃ、股👋