夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年5月15日(日)は、ヴィクトリアマイル(GⅠ)

新潟行ってからもう1週間も経つのか…

個人的にバタバタしていたこともあって早いのなんの。

そして、次の競馬場へ行く計画も立ててたり…。

自営業なので、理由がちゃんとあって、タイミングがおかしくなければ、自由に休みを組めるのは良い点なのです。


今のところは、

札幌競馬場に行きたいけれども、これはまだ未定の段階。
まさやんがちょっと難色を示したのもあって、今年ではなくて来年以降にした方が良いのかもしれない。
ま、数年に1度ずつ全場クリアをしていけば良いような気もしますし。

となると、名古屋競馬場に行こうかな、と。

現在の狙いは、9月5日(月)。
当然のように自動車での移動。
というか、電車移動を検索したけれども、午前9時30分までに名古屋駅に着こうと思うと、


約8,000円出して2時間30分か…。

自動車だと、高速道路や有料道路を一切使わずに4時間30分…。
こっちの方が気楽かもなぁ。
というか、新潟の往復で、しばらく電車は乗りたくないような気もするしw

もしも、次に新潟競馬場へ行くことがありましたら、今度は自動車にします。

と、思ったけど、片道8時間30分か…。

今度はさすがに飛行機にするか…。


逆神72R
東京11R ヴィクトリアマイル(GⅠ)
◎①デアリングタクト
○⑬レイパパレ
▲⑤ソダシ
△④マジックキャッスル、②ソングライン、③メイショウミモザ

①デアリングタクトの松山騎手が「以前よりもピッチ走法になってきている」というのであれば、今は以前よりも更にマイルが向くのではないだろうかと思う次第。
元々、マイルは3戦3勝で、桜花賞も勝っているのであれば、クラシックディスタンスは古馬と走るには長過ぎたため、勝ちから遠ざかっている可能性も。
一昨年の牝馬三冠馬が輝きを取り戻すと信じて本命です。
⑬レイパパレは、父ディープインパクトに母父クロフネ
本来であれば、もっと馬場が悪くなったときの狙いかもしれませんが、ここまで戦ってきた相手が違い過ぎます。
大阪杯2着の力からいえば、今回のレースで最も強いといえる馬なのかもしれません。
⑤ソダシはマイラー
終わってみれば、上位3頭はマイルで負け無しだった3頭ということも十分あるとみて。
抑えに④マジックキャッスル、②ソングライン、③メイショウミモザ
実馬券は三連複①ー②③④⑤⑬の10点でいきたいと思います。

次は、21日(土)の平安ステークス(GⅢ)の当たらない予想でお会いしましょう。
ほなまた。