夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年5月21日(土)は、平安ステークス(GⅢ)

人にはそれぞれの食の好みがあり、

他の人はどうか知らないが、自分自身にとっては最高過ぎていつでも、いつまでも食べられるものがありますよね。

僕の場合はそれが、ミートソーススパゲティ・・・だったんですけれども、最近はちょっとお腹に重く感じるようになってきました。
年かなあ。

結局、米だよ日本人は、になりつつあります。
でも、一番好きなものの一つではありますけどもね。


僕の場合、

他の人は知らないけど、僕にとっては永遠にこれだけでもいいよというものが・・・

これ。
厳密には食べ物じゃないじゃないか!!!というのは重々承知で、このドレッシングと野菜があれば他には何もいらないくらいにめちゃくちゃ好き。
出来れば、キャベツか、新鮮なレタス。
それらがあれば本当に無限に食べられます。

なんか、無限キャベツだとかでちょっと手をくわえてキャベツが延々と食べられるとかありますけど、そんなことしなくても、キャベツの千切りにこの、赤のフレンチドレッシングをかけてくれればずーっと食べることが出来ます。

お金があればね、本音をいえば、すりおろしにんじん入りのドレッシングが一番好きなのですが、コスパとの兼ね合い上、赤のフレンチドレッシングに軍配。
これの1Lを入りを常備させてもらえれば、あとは勝手にやってます。

なお、今はお金が無いので業務スーパーのを使っていますが、いつかキューピーのを気軽に買える生活を夢見て頑張る日々でございます。


そういや、じいちゃんの退院ばっかり喜んでましたが、今日(20日)は親父の誕生日でしたw
忘れてたわw
親父ももうすぐ70歳?71歳?くらい。
とうとう退職でしょうなあ。
退職金いくらもらうんやろなぁ。

実力社会!終身雇用廃止!はええねんけど、それで退職金もらえんようになったり減ったりしたから、結局、働く側の我々が損することばっかりやらされてきただけやったね。
ほんま、今の日本の弱体化を狙った人や国たちに踊らされてたんやろなぁと思いますわ。



逆神73R
中京11R 平安ステークス(GⅢ)
◎④テーオーケインズ
○⑥ブルベアイリーデ
▲⑩スマッシングハーツ
△①カデナ、④ケイアイパープル

チャンピオンズカップ圧勝のテイオーケインズを信頼。
59kg、休み明けと不安材料はあるものの勝ち負けではないでしょうか。
⑥ブルベアイリーデは叩き3走目でデムーロに戻ればガシガシ終わればの馬券内十分かと。
⑩スマッシングハーツは実績はなくとも、馬体重戻れば能力発揮で穴を開ける可能性あると思い。


次は、明日のオークス(GⅠ)の当たらない予想でお会いしましょう。
ほなまた。