夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年6月2日(木)は、北海道スプリントカップ(JpnⅢ)

ダービー当たってもた・・・

2019年、現地で「出走馬全頭の単勝馬券プレゼントしよー」と、何の予想もせず無欲で買ったロジャーバローズの単勝300円分以来の的中。
しかも、◎→▲→○のほぼ完ぺきな的中・・・。
あ、今回買ってたのは三連複ですので、数百円が4,500円くらいになったってだけですよ。
そんな大きな金額になっていません。

でも、めっちゃ嬉しい・・・。
考えないと当たるもんですね・・・。


9月くらいからはもうちょっとちゃんと競馬できるかなーって

思ってます。

塾の売上はね、ちゃんと上がってるんですけど、税金の支払いが多過ぎましてね・・・。
それを出来るだけ毎月じゃなくて、半期とか全期で納めてるとお金がね・・・どんどん無くなっちゃって・・・。
今年は車検があったのもきつかったですねえ。

これを書いているのは、日本ダービー九州ダービー当日の5月29日(日)ですが、このブログがアップされる6月には市県民税が送られてくる頃で、もう今から戦々恐々としています。
5月は、固定資産税と、自動車税、それにたまたま自動車の任意保険も支払い月にあたるので、売上いくらあっても全部吹っ飛んでいきました・・・。
全部払い終わったという安堵感はありますけれどもね。

サラリーマン時代はこういうこと気にせず、手取りのうちのいくらを貯金しておけば、残りは使っちゃって大丈夫!みたいな感じでしたが、今はいつ売上がガクンと下がるか分かりませんし、入ったお金を使うことがめちゃくちゃ怖い。
当時だと、住民税などは天引きでしたもんね。
支払った後の残ったお金が手取りなので、保険と光熱費、クレカの支払いさえ気を付けていればよかった。
上司とか部下とかアルバイトさんたちとかね、人間関係は面倒だったので、今の方がストレスは圧倒的に小さいのですが、お金関係だけはムムム・・・となります。
自営のメリットとデメリットって感じ。

ただ、6月の市県民税と、あと半期分残している国民年金を払い終えれば、来年3月?4月?まで支払うべき税金関係はゼロになりますから、出来れば6月中に、遅くとも7月中には全部払い終わりたいと思っています。
そうすれば、経費以外の大きなお金が出ていくのは来年3月くらいまで無し。
あ、8月に夏期講習のテキスト代の支払いがあるか。
でも、当然、テキスト代は仕入値分くらいは生徒からもらうのでちゃんと支払える。
仕入値分の100.5%くらいもらうので、むしろ微々たるものですが儲けになる。
だから、税金や保険料さえ支払ってしまえば、売上の大半が手元に残り続ける計算になるので、特に夏期講習を終えた後はお金の心配が全くいらないくらいになりそう。

それからです。競馬は。
僕は秋から万馬券も狙って頑張っていきたいと思います。
馬連馬単、三連複、三連単
このあたりの馬券でどかーんと一発を狙って。
ワクワクドキドキ楽しみな秋にしたいと思います。
それまでもう少しだけ我慢。
まずは名古屋遠征で万馬券ゲットを目標にやっていきたいと思います。

あ、目黒記念はずれた。


逆神80R
門別11R 北海道スプリントカップ(JpnⅢ)
◎⑧リュウノユキナ
○⑦ヒロシゲゴールド
▲①ダンシングプリンス
△⑤スマートダンディー

中央馬が強力。
①ダンシングプリンスは海外帰りで馬体重次第か。
三連単・・・と言いたいところですが、僕はお金が無いので、馬単マルチ⑧→⑦①⑤の6点で。

次は、4日(土)の鳴尾記念(GⅢ)の当たらない予想でお会いしましょう。
ほなまた。