夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年6月5日(日)は、安田記念(GⅠ)

1杯1,600円のラーメン

が、僕の中で話題。


これに対し、文句を言ってる人がいると知ってびっくりしましたが、商品の値付けになんて理由はいりません。
商売やってるんやから好きにしたらええんです。
文句を言う人って何者なのか。
そんな短気でよく生きていけるなと、むしろ感心してしまいます。
というか、文句を言うような人たちを排除できる価格設定なのであれば、ホスピタリティの向上が見込めて、今までより居心地の良いラーメン屋さんになったりしてね。


こういうディズニーランド方式の値上げっていうのは、経営者であればチャレンジしたくなるというのも分かるし、大いにやればいいとも思います。
様々なメリット、デメリットを考慮した上での決断でしょうから、何も経営の分からない僕みたいな🦍が文句をつけたとしたら筋違いも甚だしい。

客はその価値があると思えばお金を払って食べるし、その価値が無いと思えば食べないだけですからね。
客にはお店を選択する自由があるんですから。

個人的には、値上げしておいて後から値下げとか、キャンペーンで安い日を作るとか、ダサいことしなければそれでいいのでは、と。
経営理念ブレブレやんというのが無ければ、商売人として良い姿勢じゃない?と思います。


僕は、じいちゃんが長年食べてきているので1kg500円のお米を買ってきて、僕は玄米のまま、じいちゃんは精米してから食べてますが、1人になったら1kg300円くらいの安い米に変えようと思ってるくらい、食にお金を出すのはなぁ…というタイプなので食べに行きたいとは思いませんが。
1,600円あったら、今でもお米3kg買えると思うとね…。
商売始めてから、食に興味が失せました。
味よりも、健康で商売を続けられることの方がよほど優先順位が上がったからだと自分では思ってます。


でも、馬券代は現地に行ったら平気で1万、2万負けるんだから、ほんとお金の使い方ってそれぞれの人の価値観。
自分で稼いだお金をどう使ってようと口出しはね、無用ってもんですよ。
うちはうち、よそはよそ。


逆神82R
東京11R 安田記念(GⅠ)
◎⑦ファインルージュ
○⑨シュネルマイスター
▲⑯レシステンシア
△④ダノンザキッド、⑪カテドラル、⑬ソングライン、⑮セリフォス

調教で良かった馬というのが無し。
あえていうなれば⑯レシステンシアということで、単穴扱い。
あとは例のごとく、考えない馬券。
ほんとに買いたいのは三連複⑦⑨⑯ー⑦⑨⑯ー④⑦⑨⑪⑬⑮⑯の13点買いたいけど、そんなお金なぞ無し。
三連複⑦⑨ー④⑪⑬⑮⑯の5点買ってレースを見たいと思います。
もちろん100円ずつ。


次は、12日(日)のエプソムカップ(GⅢ)と函館スプリントステークス(GⅢ)の当たらない予想でお会いしましょう。
もう函館開幕か!はやいなぁ。
ほなまた。