夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年7月3日(日)は、ラジオNIKKEI賞(GⅢ)とCBC賞(GⅢ)

この記事で、

はてなブログに引っ越してからの1000記事目となるそうで。
これからもマイペースでやっていきま。

あと、そろそろコーヒーくらいは飲みに行けるお金を使っても良かろうということで、お祝いにコーヒー飲みに行ってきま。
そのうち、ね。


書きだめをしておこうと思って、

これを書き始めているのは6月22日(水)なのですが・・・。

めちゃくちゃ熱いな!今日!!!



って、最高気温は30度だってんですけど、昨日と比較して+5℃。
昨日は昨日で雨で湿気がすごくてしんどかったですけど、そんなに湿気がなくても気温が高いのもしんどい。



2週間天気予報でも、そこを大幅に越えて暑い日は無さそうだから、これから慣れていけばいいのではありますが、それでも暑さ寒さの初めはしんどいですねえ。
文明の利器、エアコンを使わざるを得ません。
(なおこのとき、まさか和歌山も1日(金)に37度まで上がるとは想像もしていませんでした。でも、ちょっと暑さに慣れてそこまで暑く感じなくなってるので、これはこれで良くないような気がする)


そういえば、

うちの塾のトイレのトイレットペーパーの減り方がめちゃくちゃ早くなりました。

生徒数増(なぜか女子率が高い。塾長は🦍やぞ。ええんか?)なのでありがたい話でもありますけど、なんか突然生徒が増え始めたので、僕自身はけっこうアップアップ。
1コマの授業の売上はめっちゃ上がりますけど、細かく見ていかねばならんのでそんなにお得感は無し。
とはいえ、時給換算をするとちょっと嬉しくなりますが。

電気代はそこまで変化無いけど(生徒少ないときから自習室は開けてたし)しかし、消耗品費の額が上がっているのは地味に痛いところ。
トイレ掃除の頻度も増やしているので、掃除用品代も上がってくるし。水道代もね。
もちろん、コピー用紙やらコピー機のトナー代も爆上がり。
多分、値上げもされてるんやろけど、そこまで細かくは見てないというか、一応は信用している業者さんにお願いしているので、あまりに値上げするときはちゃんと言うてくるやろと思っていて・・・。

あとはペーパータオル代ですね。
塾によっては普通のタオルを使ってもらっている塾もありますが、僕はどうしてもあれが嫌で・・・。
(同じ塾とはいえ)知らない人が使ったタオルを自分も使うというのには抵抗があって、ペーパータオルにしています。
でも、案外、これって絶対多数じゃないから、塾って怖いですよ・・・。
あと、男女共用トイレ率も高いし。
てか、以前いた、1教室120人くらいの生徒がいたところでも共用トイレが一つだけってなものでしたからね・・・。
そしてタオル。
毎日取り換えてなかったので、おかげでハンカチを必ず持ち歩く習慣はつきましたが。

塾のトイレ事情って案外ひどい。
ま、だからこそ自分のときはそんなことせんぞと思っていたわけですが。

そういう積み重ねがあって、理想の(理想に近い)自分の城が作れるわけですから、何でも観察して疑問点を持っておくものです、ほんと。

塾をつくる工事のとき、電気は全部LEDにしよ(明るいから)って、材料費は高かったけど奮発して良かったと思う電気代になってる昨今、ほんと過去の経験と勘というか運というか、そういう選択ってめっちゃ大切です。

馬券の選択が上手くなればな・・・なんて思いながら、それでもなんとかかんとか仕事をさせてもらえて幸せですわ。はい。

なお、書きだめは結局出来てなくて、7月2日(土)の今日お昼時点で、次の分の文章も書けてない。
なんやそれ。


逆神91~92R
福島11R ラジオNIKKEI賞(GⅢ)
◎④オウケンボルト
○③フェーングロッテン
▲⑫グランディア
△⑪ソネットフレーズ、⑬ゴーゴーユタカ、⑨ベジャール

家で競馬やると電気代がかかって仕方ないので、現地へ行こう!キャンペーンでも打ち出したい気分。
現地はいいぞぉ。
財布の紐も自然に緩んじゃう。
軸に出来る馬はいないと思う混戦レースな感。
本命は④オウケンボルト。
馬体重次第では巻き返し。
③フェーングロッテンは安定感は無いが、力はありそう。
あと、ブロッケンだとずっと思ってました。
グランディアはもっと内枠ならば本命候補でした。
開幕週の福島ではちょっと外過ぎると思い評価を下げました。
エア馬券は三連複③④⑫ー③④⑨⑪⑫⑬ー③④⑨⑪⑫⑬の19点と手広く。
実馬券は③④⑫の単勝を100円ずつ。


小倉11R CBC賞(GⅢ)
◎⑤テイエムスパーダ
○⑪カリボール
▲⑫スマートリアン
△⑰ファストフォース、③レジェーロ、⑬モントライゼ

未だに2005年までの記憶が強くて、CBC賞は冬のGⅡと思っちゃうので、夏の小倉でやってると違和感。
17年経つんだから、いい加減慣れろという話なんですけどね。
産まれた子どもが大学受験をしたり、社会に出たりするわけですから。
そんなCBC賞は⑤テイエムスパーダで、今村の初重賞を期待します。
前は速くなるでしょうが、それでも道中息を入れられるポイントはありそうですし、開幕馬場で差し届くような気もせずで、前に行ける優位さを生かして勝ち切る絶好のチャンスかと思います。
⑪カリボールと⑫スマートリアンの6枠2頭が面白そう。
⑰ファストフォースは大外枠でなければ・・・と少し残念。
エア馬券は三連複1頭軸流し⑤ー③⑪⑫⑬⑰の10点。
実馬券は⑤単勝でレースを楽しみます。


次は、7月6日(水)のスパーキングレディカップ(JpnⅢ)でおま。
エアコン?
最も効率的に仕事や勉強が出来るのって、22~25度のときなんだぜ?
だから、ガンガンいこうぜ!です。
寝るときは28度前後で十分ですけどね。
ほなまた。