夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年8月11日(祝木)は、ブリーダーズゴールドカップ(JpnⅢ)

結局さ、

年功序列型の給与体系の方が良かったし(そこの会社でクビにならないように頑張り続ければ老後も大きな心配無かったし)、今後は核家族が崩壊して1つの家に住む人数が増えそうだし(そうなるとリスクヘッジの出来ていないマンション投資の人たち終わっちゃうけど)、雑多で滅茶苦茶な部分があるけど、昭和の日本を外国の良い部分だけを取り込みつつ進めていった方が良かったんでない?

義務を果たさないくせに権利ばかり主張する、「権利と義務はセットだよ」という基本すら分からない人が増えすぎじゃない?

と、Twitterを見てると思っちゃうので、無理してTwitterには行かないようにしておりま。

もう少しヒマになったらまた顔を出しますので。
でも、外国人とか一部の(普段は人生で関わることも無いような)日本人がギャーギャーうるさいので辟易してるので、以前ほど頻繁には書き込まないかも・・・。


こっから、書き溜めてたやつ。

本日は7月14日(木)

どうです皆さん、お盆休みしてますか?
JDDが終わった次の日にこんなこと書いてるとは思わなかったけど。
こちらは夏期講習を組み上げて、請求書を出す、領収書のテンプレ作成、来月の請求書テンプレ作成までの7月にやるべき事務作業を終えて一息ついているところです。
うちのゆうが(猫)が🦍の使用済マスクを自分の寝床に持ち込んでて変態性が垣間見えたそんな日でございます。


小話

その1。
明日、7月15日(金)・・・って言われても、このブログが出るころにはとっくに過去になってますけど、和歌山に初めてマックカフェが開店します。
練乳フラッペとか売れまくるんだろうか。
とりあえず、近所の喫茶店経営者はしばらくの間、影響を受けそうで心配。
飲食業はほんまバクチやでぇ・・・。
あ、僕は行きません。
500円あったら馬券買います。
平気で外食出来るようになるまでもう少しがんばります。
でも、8月30日までマックナゲットが安いのは食べたい。
そんなお金はないので我慢ですけど。馬券代はあるけど。
なお、マスタードソースしか食べない🦍です。

その2。
和歌山弁で、「今日はは」っていうのがあるんですよ。
「今日は、洗剤を買います」を和歌山弁では「今日はは(わわ)、洗剤を買います」と発音します。
厳密には、和歌山弁は極端に敬語が少ない方言なので、「きょうはは、せんだいかうんやいしょ」かな。
ざじずぜぞの発音下手だし。
なんか違和感はあるけど、そう遠くはないはず。
で、私こと🦍さんは!!!とうとう!!!!!!
生「今日はは」を聞けてしまったのです!

(生徒との会話)
🦍「あれ?火曜日に自習(に来る)って珍しいやん?」
生徒「今日はは学校はやく終わったんで」
🦍「(・・・!!!!!!!)そうかそうか。ほな、数学の復習プリントでも出すわ」

と、テキストのどこを復習してもらおうかと考えながら、心の中では「生で!!今日はは!!!頂きました!!!!!」と、軽いアグネスデジタル状態になってました。

マジで言うのでいつか機会があれば是非聞いてみてください。
無いか。


PS
うちは、「コロナ関連での欠席に対しては授業料返金します」を開塾以来の制度としているのですが、今年はそれで8月の売上が5万円くらい下がっちゃったwww

休みまくられて成績は出せないわ、売上にはならないわ、悲しみを抱えつつの夏期講習中でございますよ・・・。

この部分を書いてる今日は8月8日。
請求書を今日までに作成しなければならないんですけど、売上の計算するとやる気が出ませんなwww
(なお、当然、全員分間に合わせて出してますとも)


逆神103R
門別11R ブリーダーズゴールドカップ(JpnⅢ)
◎②テリオスベル
○⑧ネーロルチェンテ
▲⑥プリティーチャンス
△⑦⑩⑪

使い詰めでも②テリオスベルが力上位ではあるので、ここでも結果を出せるのではないかと思います。
逃げか番手で結果を期待します。
門別組からは⑧ネーロルチェンテ。
もちろん、⑫ニーズヘッグとの双璧の扱いですが、ニーズヘッグは1800でパフォーマンスを落とすので、距離延長を嫌って軽視しました。
⑥プリティーチャンスはいつでも勝ち切れないところはありますが、このメンバーなら重賞初勝利があって良いかと。
今年の3歳ダートの牝馬路線は現状レベルが低いと思うので、3歳馬は軽視します。
4番手は⑦キムケンドリーム。
でも、抑えまでかも。

次は、14日(日)の関屋記念(GⅢ)と小倉記念(GⅢ)とジャックルマロワ賞(GⅠ)でおま。
お盆ですな。
特に贅沢もせず、墓参りの花だけはいつもよりグレードアップしたいと思います。
ほなまた。