夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年8月21日(日)は、札幌記念(GⅡ)と北九州記念(GⅢ)

競馬の結果

関屋記念◎リアアメリア 7人気5着
菅原騎手は、コーナー2つより4つの方が良さそうと言ってたので、そっちで再度狙いたいと思います。
レッドライデン 14人気12着の吉田豊騎手は、抑えるのは指示通り。慣れれば良くなるだろうとのことで、やっぱりこちらも継続して追いかけたい。

小倉記念⦿ジェラルディーナ 1人気3着
福永騎手。前に行きたくても全然行けなかった・・・?
この辺が勝ち切れない理由なのか・・・。
オッズからすると重要視しない方が良い人気先行タイプやろけど・・・。

クラスターカップ◎リメイク 出走取消

・・・。



まあ、故障はしゃーないけど・・・。
走ってたらどうだったのかなあ。



Twitter怖い

ので、休憩中の7月21日(木)の今日なのである。


おっちゃんおばちゃん世代にはよく伝わる言葉だと思いますけど、昔は「世界は一つ」なんて言ってたりしたんですよね。
でも、結局は宗教の食い物にされてたりして、個人レベルでそんなに世界と仲良くする必要性あるのかねえ?
もっと個人の世界は狭い方が幸せなんじゃないかなと思う、今日この頃。

○○でラーメン食べて美味しかった!とかさ、幸せをそれくらいのところに求める生き方でいいんでない?と。


無事に過ぎていってれば、そろそろ夏期講習が終わる時期にこのブログがアップされるはず。
今年も元気よく過ごせたのかどうか。
夏期講習の(寝坊するかもとか倒れるかもという)恐怖と戦い続けて20年以上。
(頭と体と右手が健康であれば)まだ折り返しにも来ていないというのは怖いけど、働けるというのは幸せです。
なお、中堅塾勤務時代に、熱を39.9度出して慌てて医者に行ったら「過労」と言われたことはあります。
39.9度でも授業してましたが。
今考えるとめちゃくちゃやな。


Twitterに似てるシステムでレフトサイドとかさ、無敵の人がさ、本来世の中に存在している率でしか現れないSNSないもんですかねえ。
あの人たち、普段は誰にも話を聞いてもらえないからって必死に書き込み過ぎててしんどい。
金持って飲み屋行ってそういう話をして、経済回してくれれば価値もあるんだけどねえ。
Twitterを知っちゃったから無料でおかしな話を真剣にやってて、それが目に入るのがしんどい。
そういう人たちを避けて生きてるから現実では周りにほんといないんです、そういうタイプの人。
だから免疫が無いの、僕は。

まあただ、やっぱり学は大切だなと、より一層やる気にさせてもらえたことは感謝してます。
僕の残りの人生はそういうことに一生懸命になるように出来ているのかもしれないねえ。

mastodon行こうかな。
(と、検索して、やっぱ違うな・・・となっている昨今)


PS
とりあえずTwitterの新垢を作ったのですけど、フォローフォロワー0が心地よいので、もうしばらく秘密にしておきますw



逆神108~109R
札幌11R 札幌記念(GⅡ)
◎③パンサラッサ
○⑯アンティシぺイト
▲⑥グローリーヴェイズ
△⑤⑫⑨⑩⑬④

③パンサラッサの一人旅を期待。
こういうときに出遅れたりするのが競馬だけど・・・。
パンサラッサがハイペースで逃げてしまえば、スローペースに慣れ切った騎手たちではペース配分が分からず捉えられないだろうと思う。
そして、そういう展開になったときに仕掛けを多少間違えても伸びてくるのが⑯アンティシペイトかと思う。
ここは⑩ソダシが人気を吸ってくれているレースと思い、ソダシは軽視する。


小倉11R 北九州記念(GⅢ)
◎⑱キャプテンドレイク
○⑫メイショウチタン
▲⑦シンシティ
△②③④⑯

ワンターンの小倉1200mであれば枠は気にせずとも良いでしょう。
ということで、⑱キャプテンドレイクを本命。
とはいえ、叩き2走目で和田に乗り替わりの⑫メイショウチタンも気になるところ。
この2頭の単複でいくかも・・・。
連系なら人気どころも絡めて手広くのイメージ。


次は、25日(木)のサマーチャンピオン(JpnⅢ)でおま。
こちらの始業式の日。
つまりもう早起きは必要なし・・・。
あ、ゴミ捨てあるわ。それだけ起きてやろ。
ほなまた。