夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年9月4日(日)は、新潟記念(GⅢ)と小倉2歳ステークス(GⅢ)

その1
もうすぐ夏アニメが終わり、

10月から秋アニメがスタート。
今年はめっちゃ豊作じゃないですか?
(夏は、サマータイムレンダ、異世界おじさん、リコリス・リコイルの3つを見てますが、どれも面白いです。個人的には異世界おじさんがここまで面白いとは。でした。)



個人的に見ようと思っているもの

SPY×FAMILY 第2クール


ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ


の2つ。


まずは、SPY×FAMILY。



もう、これはね。何も言うことなく楽しみ&フィオナ・フロストこと夜帷の声優さんが誰になるのか早く知りたいところ。
(8月29日(月)の時点では未発表)




めっちゃすぅきぃーーー💗💗💗


そして、ポプテピ。



これを見るのは僕の義務なので、ガチのクソアニメだとしても全部見る予定です。

1期の異次元遊戯ヴァンヴーは個人的に見るに値しないと感じましたが、他は概ね良かったので楽しみ。

繰り返しますが、僕の義務なので見ます。
なんで義務と思ってるか自分でも分かりませんけど。



その2
ウマ娘熱再燃

毎日やっとります。
こんなのいつぶりやろか。

しばらく、ログインだけしてまともに走らせていなかったのに・・・。

それもこれも・・・。



コパノリッキーせいや・・・。

2014年のフェブラリーステークスで最低人気で勝ったあいつですよ・・・。

コパノリッキーを引いて、gaze on me や、GIRLS' LEGEND U のライブ映像で見て、もうおじさんはこの娘を応援するって決めたね。
ええ、決めたね。

時代はコパノリッキーよ。
(若い頃にアイドルとかにまったくハマらなくて、今頃ウマ娘にはまってて自分でもおもろいと思います。単に三次元より二次元の方が好きなタイプなのかもしれませんけど。グッズとかは興味がないのでお金は使いませんが、ゲームで毎日楽しむ姿勢は失わないようにしようと思います)



(トップ画面も当然のようにリッキーですwww)


なお、春に実装された(らしい)BLOW my GALE にも今更聞いてはまってます。
youtubeによくアップされているので、ループ設定にして聞きながら作業をしてます。
8月31日には鉄翼蒸気奇譚も終わらせたし、なんか自分の中では完全復活した感じです。
まだSS+までしか作れませんけど。



その3
年収って

手取りやなくて、総支給額のことを話すもんやってんな・・・。
と、今頃知った私でございます。

覚えとこ。
って、まだ人に言える稼ぎはないけど・・・。

きっと来年か再来年には・・・。
きっと・・・。

ま、年金もらうようになってからもちょっと働くつもりやから、この後や。
健康でいないと、ですね。
あと30年、働けたらいいなあ。

さすがに75歳まで働く自信はないけどwww
そのときまでにほんまに組織化とか法人成が出来るんかいな。
色々考えてはいますけど、今のところ2号店を出すには誰か雇って教育してからと思いつつ、完全週休二日制にするには難しいし、どうしたもんか他の塾がやってる雇い方も調べなあかんなあって感じです。

70歳超えて働くの、経営側にシフトするしかないのでね・・・。
現場大好きだし、経営のセンスがあると思ってないので個人商店で畳むかもしれませんけど、どうせならね、発展も視野に入れて頑張ってみたいですな。



逆神111~112R
新潟11R 新潟記念(GⅢ)
◎⑧ディアマンミノル
○⑤ヒートオンビート
▲③レッドジェネシス
△①④⑭⑯

最終週の新潟だけあって、内を空けて外にずらーっと並んで追い出す光景となるでしょう。
こういうとき、進路取りの上手い下手はあまり関係なくなるので、末脚の強烈さで上位を選んでみました。
⑧ディアマンミノルは前走の目黒記念でもボッケリーニの0.1秒差。
あまりにも前が遅くならなければ確実に追い込んでこれるとみて本命。
対抗は、ペースを問わず善戦できる⑤ヒートオンビート。
ちょうど引っ張ってくれる馬もいるようですし、今回は初重賞制覇の大チャンスでしょう。
単穴は③レッドジェネシス
中京での神戸新聞杯でステラヴェローチェの2着。
左回りの直線長いコースになって一変があっても。
穴は⑭コトブキテティス
ドスローの六社特別で勝てたのだから末脚はGⅢでも通用するかも。


小倉11R 小倉2歳ステークス(GⅢ)
◎⑥メイショウヒュウガ
○①ロンドンプラン
▲⑬シルフィードレーヴ
△⑨④⑦

相変わらず、新馬勝ち馬から入ります。
⑥メイショウヒュウガはピンパーの馬だとは思いますが、良馬場でも走れるとすれば、前走の時計は大したもの。
ダンカークだけに、前走は重馬場がハマった感もありますが、そこまで人気にならないのなら狙ってみたい。
①ロンドンプランは競馬が上手。
最内枠も、そこまで問題ではなかろう。
シルフィードレーヴはゲート次第。
今回は前走ほどうまくいくかどうかもオッズ的に買いたい。
⑨プロトポリスは能力1位に思う。
福永が教育をし過ぎなければ勝ち負け当然の器かも。
⑫ウメムスビは馬主さんが和歌山の方なので個人的には応援していますが、馬券は別とします。


次は、10日(土)の紫苑ステークス(GⅢ)です。
秋の中山、中京が開幕。
朝晩涼しくなってきました。
気候も競馬の世界も一気に秋めいてきましたね。
ほなまた。