夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年9月25日(日)は、オールカマー(GⅡ)と神戸新聞杯(GⅡ)

こういうデータを見るたびに、


news.yahoo.co.jp


まさやんと僕はどっち扱いなんだろうと思ってしまう。
未婚?離別?
離別なのかな?
と、厚生労働省のホームページを見てみると、

「離別」とは離婚し、再婚していない人をいう。なお、「既婚」とは未婚ではないということであり、「有配偶」「死別」「離別」を指す。

と書いてあったので、結婚生活が短かくても離別なんだろうね。

そして、離別男性の寿命中央値は72.9歳。
まさやんはこれでOK!って言いそうやけど、僕は+20年の人生計画なのでこれでは物足らんなあ(あと、まさやんは料理上手いからもっと長生きすると勝手に予測)。
70歳代まで働いて、年金を出来るだけ繰り下げて、働けなくなったら年金+貯金で生きていく計画なのでねえ。
で、競馬は続ける、日本ダービーを見る、全国の競馬場だけではなくて競艇、競輪、オートなどの公営ギャンブル場で旅打ちをするのがリタイア後の楽しみだし。
72.9歳で死んじゃったら、ギリギリまで働いてすぐにポックリで、それは僕の望む人生ではないなあ。


news.yahoo.co.jp


で、どうも、ラーメンと焼き肉がダメなようで。
まさやん、どっちもあかんやんwと。


prtimes.jp


食生活を見直せば寿命は延びるのか。

トマト、納豆、ブロッコリー、りんごはよく食べるので、正しいものを食べられているような気はするけど、僕はカレー、ミートソーススパゲティなら延々と食べられる人なので、それはあかんのやろな。
最近は涼しくなってきたこともあり、お茶漬けと野菜の生活になりつつあるけど。
3食お茶漬けということもありますわ。
物足りん分は他にちょこちょこ食べてますけど。
あとヨーグルト。
ヨーグルトの消費量は一気に増えました。
小腹が空いたときにピッタリ。
ご飯代わりにすることもある。
無脂肪のヨーグルトにジャムをぶち込んで食べてたけど、安いジャムは全く美味しくないことを知り、今のメインは無脂肪ヨーグルト+パルスイート。
下手なジャムよりパルスイートの方が美味しいよ。高いけど。

とりあえずは塩分と脂肪なんでしょうね。
まさやんはデブ活と言いながらも体型は維持してるから問題ないやろけど、僕はデブなのでここは改めないと、なんでしょうね。

ドラクエウォークをもっとちゃんとやりますか・・・。
(馬券買いに自転車乗ってるだけでは足りんのでしょうね)



逆神119~120R
中山11R オールカマー(GⅡ)
◎⑩テーオーロイヤル
○②ジェラルディーナ
▲⑧デアリングタクト
★⑪キングオブドラゴン
△④⑤

24日(土)の中山は不良馬場なのに時計が速く、馬場が向かない可能性を感じつつ、日曜日はガラッと馬場が変わる可能性を考えて、⑩テーオーロイヤルを本命としました。
複勝までかもなぁと思いつつ、距離不問で確実に来れているし、前走もタイトルホルダーに1.2秒差をつけられたとはいえ、天皇賞(春)で3着は実績上位。
ただ、速い時計は向かないだけに、そこは気になる。
②ジェラルディーナはいつ突っ込んできてもいいのに6番人気は不当評価かと。
それだけに狙いたい。
⑧デアリングタクトはエピファネイア産駒だけに、そろそろ下降待ち。
⑪キングオブドラゴンを穴候補としたけど、三浦か・・・。
速い持ち時計も無いですが、展開次第では残り目期待。
このブログを書いている土曜日昼間時点では、②⑩⑪のワイドボックスでも買おうかなと思いつつ。

中京11R 神戸新聞杯(GⅡ)
◎⑪パラレルヴィジョン
○⑫ジュンブロッサム
▲★⑩レヴァンジル
△②⑤⑦⑭⑯

⑪パラレルヴィジョンは東の秘密兵器っぽくて、こういう馬が勝って菊花賞に向かう年があっても良いかと。
ルメールが復調気味なのも怖い。
⑫ジュンブロッサムは、最近のトレンドである、距離延長組が馬券に絡むジンクスに当てはまるだけに軽視しない。
でも、ここで大負けしたら完全にマイル馬だとは思うけど。
単穴および穴は⑩レヴァンジル。
少々太目残り感と気性面での問題点はありそうだが、青葉賞で1番人気になった馬だけに、秋の成長があるのなら馬券絡みがあっても驚かない。
今のところ、枠連6-6、5-6が馬券候補。

次は、28日(水)の日本テレビ盃(JpnⅡ)です。
10月からはGⅠおよびJpnⅠ三昧!
2日(日)には凱旋門賞(GⅠ)もあるし、今年も5年後でも10年後でも覚えていられる好レースを期待します。
ほなまた。