夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年10月8日(土)は、サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)

妄想を楽しむ日

今日、9月23日(祝金)はそんな日。
朝から自習室の管理や、生徒の対応をして、夕方からは授業だけど、授業までの間は事務室にいる時間が長い日。
そういうときは妄想に限ります。

今日の妄想は、「今の家を建て替えたりなんかして、更に教室数を増やす場合、建て替え中にどこに住むか?」です。



基本的には、

家がなくてもトイレと寝る場所には困らない。
トイレは塾のトイレを使えばいいし、寝るのは事務所で寝れる。
むしろ、事務所で寝ればエアコン代を経費に出来る分、生活費が安くなる、まである。

困る点は、猫の処遇と風呂、料理。
猫は実家に預けるとして。
風呂と料理ですな。
これをどうするか。
(事務所には無いのです。普通かもしれないけど)

まあ、何度考えても、近所の月3.5万円のなかなか見た目が香ばしい2DKを借りるか、近所のホテルのマンスリープランを使うかとなるのですけれどもね。
朝食付きのマンスリープランやと、月に10万で済まないので、汚くても風呂だけ入りに3.5万のところ借りればよいのですが。

ガスと水道だけ開通して、電気は開通せずにいけば、少しでも基本料金を抑えられるだろうし、よし!これや!

とかなんとか妄想しているわけですが、まず、自宅を改装する予定も特にないので、まあいつかね、教室は増やさなくても風呂場は絶対触るので、そのときを楽しみに生きていきたいと思います。
風呂は440円の風呂屋さんが自転車で10分くらいのところにあるし、雨でも降らない限りは大丈夫やろ。
雨なら車で1,000円の風呂屋さんに行けばいいし。

とか言ってたら、自宅のお風呂をやりかえたい気持ちがムクムクとわいてきますが、そんなお金はどこにも無いし、せめて週刊競馬ブックの年間購読を頼んで、7~8年振りに毎週、週刊競馬ブックを読んでみようかなと思う次第です。
多分、もうすぐ注文します。
35,100円なり。



逆神128R
東京11R サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)
◎⑤ノッキングポイント
○④マイネルケレリウス
▲②ブーケファロス

少頭数で順当そうなレース。
⑤ノッキングポイントを本命。
新馬戦の末からして、能力は最上位。
雨のあとの東京競馬場でも、水はけの良さを考えると、末脚発揮出来そう。
調教も悪くなく、2歳だけに精神面だけ問題無ければ、そりゃあ勝ち負けでしょう。
人気でも逆らわない。
マイネルケレリウスはマイネルズイーガーの下。
兄は長い時間をかけて中央4勝しましたが、マイネルケレリウスは能力が数段上。
ここで重賞突破となる可能性はある。
②ブーケファロスは3着までなら。
馬券は②④⑤の三連複1点だけ買ってレースに参加します。


次は、明日の毎日王冠(GⅡ)です。
ほなまた。