夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年10月9日(日)は、毎日王冠(GⅡ)

その着せ替え人形は恋をする



良き。
10巻まで買って一気に読んじゃったぜ。
全部で6,000円強。

一杯のコーヒーもラーメンも食べに行くのをケチる僕ですが、こういうところにはケチらないようにして作者さんに還元しないと・・・と必死なタイプでおま。
なお、例のごとく、これは原作だけでアニメは見ない方が良いかもと食わず嫌い発揮しているので、アニメは見てません。

とか書いておきながら、9月26日から見始めて・・・。
全部見ちゃった・・・。
作画とかね、話の展開が無理やりっぽかったりとか色々あるけど、悪くなかった。
(原作では気にならなかったんやけどなあ。なんか繋がりが悪い気がする)
作画等、普通のアニメなので人におススメすることはありませんが・・・

でもまあ、2期楽しみ!!!www



リコリス・リコイル

終わっちゃいましたね・・・。
9月24日(土)が最終回。

最終話に詰め込み過ぎやろと思ったので、最高の終わり方とは思いませんが、それでも真島さんの休憩とか、ミカと吉松の絡みだとか、良きでした。
あ、吉松は例のスピードワゴンの声優さんね。
良きですよ、良き・・・。



そして始まる

秋アニメ。

異世界おじさんは見直し。
SPY×FAMILYは当然見る。
夜帷の声優さん決まりましたねえ。
このすばのダクネスの声の人という記憶はあり。
チェンソーマンは様子見。
Do It Yourself!!は、主人公をコパノリッキーの声の人がするから・・・と思ってたけど、あまり興味がわかずスルーかも。
ポプテピは義務なので見る。
でも1話は全然面白くなかった・・・。
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うは、小説は読んだことないけど、コミックは7巻まで持ってまして・・・。
カナデがスぺちゃんの声優さんだし・・・ちょっと見るかも。継続は未定。

今のところ上記の予定。
弱ペダも6~7年前なら見てたなあ。
途中まで全巻買ってたし。
一時期、秋田書店のマンガにはまって、刃牙どころか、鉄鍋のジャン優駿の門・・・ってもう20年前じゃないか・・・。
高橋葉介山口貴由もそのあたりで知ったんだなあ。
高橋葉介の夢幻紳士シリーズなんて1983年やで・・・。
さすがに4歳では読んでなかったけど、高校生の時にまとめて読んだ記憶が。
山口貴由といえば覚悟のススメですな。
たまに思い出して読みたくなる。
もう買おうかな・・・。



まあ、とにかく、楽しく2022年の残りも過ごしていきましょう。
馬券が当たれば、もっと楽しくなるのですがね・・・。


PS

これ、忘れてた。
10月16日(日)よりスタート!ですな。
うまゆる、楽しみです。


逆神129R
東京11R 毎日王冠(GⅡ)
◎③サリオス
○②ノースブリッジ
▲⑤レイパパレ
△①④⑦⑨

③サリオスは休み明けとしては十分な調教。
能力だけでここを勝ち切るかどうかとなると判断に迷うところだが、他馬と比較しての調教の良さを買って本命。
オグリキャップ以来の毎日王冠2勝、初の隔年優勝へ。
②ノースブリッジは展開が最も向きそう。
①レッドベルオーブを行かせて直線でちょこんと差せば、馬券内十分かと。
⑤レイパパレは川田が継続なら、乗り方は分かっているでしょう。
その他、先を見据えた乗り方だらけなので、ちょっと推しづらい馬だらけ。


次は、明日の京都大賞典(GⅡ)とマイルチャンピオンシップ南部杯(JpnⅠ)です。
盛岡の天候が心配ですね。
予想が非常に難しくなりそうなのと、まずレースの開催大丈夫なのか?と。
全人馬無事でレースを終えられたら馬券が外れるくらいなんともありませんわ。
ほなまた。