夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年10月15日(土)は、府中牝馬ステークス(GⅡ)

10月1日の近況報告

朝からまさやんと、年を取ると新陳代謝がめちゃくちゃ落ちて体重が減らなくなる談義をLINEでしてますwww
コンソメスープの素を使って野菜を煮込めばスープになるので楽。



比較的すぐに使い切るので僕はこれ。もしくは瓶のタイプ。
固形は逆に量を調節しにくくてあまり好まない。



マーフィーさん主催の予想大会に参加します。



まさやんのお誘いもあり、ちょっと能ある鷹が羽ばたく瞬間でも見せてまおかな、と。
やるからには目指せ優勝です。
実馬券と同様、2点買いで勝ち切ってみせますとも。



ドミノピザ。

ちょっと前に、Mサイズ小さすぎへん?と書きましたが、今のドミノって、サイズ表記がM・R・Lなんですね。
なんや、やっぱり実質Sサイズやん。

じいちゃんが食べたいと言ったときには老い先短い命、いつ病院から戻らぬ人になるか分からないので喜んで買いますが、自分のためには買いませんな。
日本の企業、せこいよ。
こういうの嫌いなタイプ。
大盛やけど、元々単価が高いのも苦手。



酢の消費量がぱねぇ僕です。



500mL瓶なら1週間で使い切ります。

酸っぱ辛いのが好きなので、唐辛子の消費量もぱねぇです。
しかし、唐辛子は上の口は大好物なのに、下の口は常にダメージを食らっているのは困ったもの。
幼いころから辛い物がずっと好きですけど、内臓さんは嫌いなのかもしれません。
僕は僕の内臓と相いれないようです。



逆神132R
東京11R 府中牝馬ステークス(GⅡ)
◎⑮アカイイト
○★⑥イズジョーノキセキ
▲②ソダシ
△⑪⑩⑤

②ソダシはヴィクトリアマイル勝馬フェブラリーステークス3着馬であれば、ここでは実績上位。
もちろん軽視はしませんが、本命には⑮アカイイトを。
有馬記念金鯱賞大阪杯と戦ってきて、前走のヴィクトリアマイルは距離不足。
休み明けでも調教は走れているので、中9週以上1-0-2-2ではあっても、馬券内は十分あるとみて本命。
穴は⑥イズジョーノキセキ。
2走目以降で大レースを見込む馬たちがそこそこの仕上げで臨んできますが、イズジョーノキセキは今回、休み明けと思えないほど動けている点を評価。
一発期待。
②ソダシは3番手評価とします。


次は、明日の秋華賞(GⅠ)です。
そろそろブログの書きだめが無くなってきたので、またなんぞ書こうかねえ。
ほなまた。