夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年10月22日(土)は、富士ステークス(GⅡ)

今期アニメ

今のところ、一番楽しみにしているのが、SPY×FAMILYでもなく、11月25日から8話が再開される異世界おじさんでもなく、YouTubeで配信されるうまゆるでもなく、メイドがヤ○ザの世界なアキバ冥土戦争でもなく、チェンソーマンでもなく、Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-でもなく、ポプテピピックでもなく・・・(てか、いくつ見てんねん)



ぼっち・ざ・ろっく!


いや、もう、原作あることも知らなかったし、全然注目してなかったんですけど、1話を見た感じ最後まで見れそう。
いやまあ、10月15日(土)時点の話なので、このブログが公開される21日(金)には変わっているかもしれないけど。

アマプラでは毎週火曜日に配信されますので、合いそうな方は是非に。
結構、マジで今期のダークホースかもですぞ。

なお、主役の声優さんはウマ娘ではツルマルツヨシの人。
あとはミホノブルボンの声優さんもおる。

(てか、今回のポプテピピックで一番おもろいの、ポプテピピックB-sideな僕です)



逆神135R
東京11R 富士ステークス(GⅡ)
◎①エアロロノア
○★⑦アルサトワ
▲⑩セリフォス
△⑭⑤⑮⑯

①エアロロノアは最内を引いてロス無く運べそう。
他馬に蹴られて調教を休み、予定のポートアイランドステークスを回避したことはもちろん懸念材料として理解した上で、9月下旬からの調教時計を見て本命に推して良いと思った。
脚質の割に、案外内枠は悪く無いし、進路が出来て岩田父のような内差し決まる可能性に賭ける。
⑦アルサトワは調教もレースも大人になってきたか。
③ノルカソルカを行かせて、自身は馬体を合わせた外側からでも結果を出せそう。
そのとき空いたうちを①エアロロノアが差し込んできたら我ながら完璧予想だけど。
⑭ダノンスコーピオンとものすごく迷って、3番手は⑩セリフォスとした。
調教は走るが、しかしやっぱりGⅠには届かない馬のようにも思うので、ここはGⅡをもらっておいても良いでしょう。
⑭ダノンスコーピオンは案外仕上がっている。
朝日杯フューチュリティステークスでドウデュースの3着、アーリントンカップNHKマイルカップ勝ちの実績があって56kgなら勝ち負けまであっても驚けないが、⑩セリフォスと2kg差を騎手の腕だけで跳ね返せるか疑問に思い、ほんの少しだし⑩セリフォスより評価を下げた感じ。
②タイムトゥヘヴンはいつどこで走るか分からないのでおさえたかったが、調教が良くない。
⑮ピースオブエイトは能力確か。
⑯スマートリアンはマイル~1800なら評価を下げる理由はないが、大外を嫌った。
ただ、鞍上はルメールだけにあまりの軽視は不要かもしれない。
⑤ピースワンパラディは調整と調教師にやや疑問がありおさえにしたけど、力のある調教師ならもっと評価していたかも。


次は、23日(日)の菊花賞(GⅠ)です。
今週こそ当てて、僕の秋のGⅠスタートにしてやるのです。
ほなまた。