夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年10月23日(日)は、菊花賞(GⅠ)

イズジョーノキセキが勝って

悶絶しておる、そんな15日(土)の午後でありんす・・・。

対抗までしか評価出来なかったワシが悪いのではあるけど・・・。

本命のアカイイトは全く伸びず10着。
でも、次も買っておこうかな。

府中牝馬ステークスのせいで、まさやんは競馬やめると言っているので、今後のキャスは単なる生存確認キャスになるかもしれませんwww
まさやんいじけちゃったwww
(そのあとも馬券買ってるツイート見て安心したけどwww)


今まで、

ウマ娘が好きというのはわかる。
ただ、グッズを買うというのは分からん。
の、立場だった僕。

ただ・・・。

コパノリッキーグッズなら欲しい・・・ってなっておりまして・・・。

やべえ。

現役時代はむしろ、「お前さえおらんかったら、ホッコータルマエペルシャザールのガチガチ馬連当たってたのに!!!」と、2014年のフェブラリーステークスで当たり馬券の邪魔されて、むしろ逆の評価だったのに・・・。



もう、田辺が初GⅠ制覇してから8年か。
月日が流れるのは早いねえ。

ウマ娘で一気に、コパノリッキー派になってしまいましたわ・・・。
アストンマーチャンは現役時から好きだったので別)

ほんとに関東に住んでなくて良かった。
住んでたらあやうく今度の4thイベントで物販だけ行ってしもてましたわ・・・。

ワシは借金返済を終えるまでは貧乏に生きると決めておるが、ほんとにヤバかった。

あと最長で12年、ワシは100円馬券を楽しむ男でおるのじゃ。

借金を返し終わっても、老後の資金を貯めないといけないから贅沢は出来ないけど、でも、心理的にはめっちゃ楽になるでしょうなwww
毎月13万ずつ銀行に取られていくのしんどいわwww



逆神136R
阪神11R 菊花賞(GⅠ)
◎⑪ドゥラドーレス
○⑫ヴェローナシチー
▲③プラダリア
△④

「ぼくのかんがえたさいきょうのけいばよそう」によると、⑪ドゥラドーレス、⑱セレシオンのどちらかは必ず来て、どちらかは必ず来ない。
横山武史の⑪ドゥラドーレスが2着になりそうな気がするので、連軸としての本命。
折り合いに課題のあるドゥラドーレスですが、馬具を工夫して、長距離でも走れるようにしている様子。
実際、それが調教にも出ているように思えます。
枠順も、理想は後入れの偶数枠だったようですが、極端な枠でなかったのは良かったようで、これなら勝負になるとみます。
唯一の休み明けも、それで人気を落とすのならば美味しいと考えます。
⑱セレシオンは1週前の段階での本命馬。
ただ、さすがに枠が外過ぎるように思います。
あと、改めてレースレベルを確認すると、休み明けとはいえ、新潟で54kgを背負ってこの時計なら、春の3歳オープン善戦レベルから成長はしていないと思ったので、ここはバッサリ切ります。
(これで来たら、先週と同じく、自分から当たりを逃すことになるけど・・・)
ヴェローナシチーは前走を除けば全て馬券内。
少々負け過ぎな感はあるが、休み明けと鞍上もあってのことかと思うし、不利も鞍上の力不足があったのではないかと思う。
叩かれた上積みと鞍上の力もあって馬券内へ。
プラダリアは距離延びるのがものすごく良さそう。
距離適性に期待しての▲。
④ボルドグフーシュは極端な脚質だが力はあると思いおさえ。
あとは①ガイアフォースまで。
少点数で当てたい。


次は、29日(土)のスワンステークス(GⅡ)とアルテミスステークス(GⅢ)です。
もうすぐ10月も終わるねえ。早いねえ。
ほなまた。