夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年11月12日(土)は、デイリー杯2歳ステークス(GⅡ)と武蔵野ステークス(GⅢ)

町内会がめんどくさい

理由1
年寄りだらけである。

理由2
変わった人率が高い。

これらのダブルパンチで非常にめんどくさいのである。

前述した通り、年寄りだらけで、今後は世帯消滅もしていく中で、確かに僕は町内会では若手の男性ということになるけど、町内会なんかなくてもええやんと思っているので、役員なんぞやる気は無し。

ずーっとここに住みそうなやつ捕まえたで!みたいな感じで近寄ってくるお年寄りたちに厳しくすることに決めた🦍。

市報を各家庭に配布するとかどうでもいいょ・・・。
スマホで見せてくれょ・・・。見ないけど。



逆神148~149R
阪神11R デイリー杯2歳ステークス(GⅡ)
◎③フォーサイドナイン
○⑧クルゼイロドスル
▲⑦ショウナンアレクサ

③フォーサイドナインと⑧クルゼイロドスルの2強とみる。
特に、③フォーサイドナインは自分でレースを作っていければ大崩れしないタイプとみて本命。
クルゼイロドスルも良いと思いますが、右回りの経験無しということと人気の鞍上が信用出来ず。
⑦ショウナンアレクサは新馬戦を見る限り勝負になっても良いかと。
能力的にはやや疑問は残るが。

東京11R 武蔵野ステークス(GⅢ)
◎⑦レモンポップ
○⑪ギルデッドミラー
▲⑨タガノビューティー
△④

⑦レモンポップで大丈夫。
2年前のカトレアステークスで時計も出せているし、惨敗は無いとみて本命。
⑪ギルデッドミラーは牝馬らしい切れ味の持ち主。
芝からダートへ移っての成功例となっており、この先も中央だけでなく地方交流でも活躍が見込める。
⑨タガノビューティーは展開麺で有利。
久々の56kgで一発秘める。
おさえには④アドマイヤルプス。
時計はあり内枠。
鞍上ルメールで上手く捌けば3着以内があっても。


次は、13日(日)のエリザベス女王杯(GⅠ)と、福島記念(GⅢ)です。
最近、ウイスキーの紅茶割にハマってます。
美味しいね。
ほなまた。