夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年11月13日(日)は、エリザベス女王杯(GⅠ)と福島記念(GⅢ)

来年の競馬どーすっかなー

なのである。


一昨年までは、

2年前まで365日毎日馬券買うぞ!をやっていて、昨年は全重賞(地方重賞含め)買うぞ!をやり、今年はGかJpnがついたものだけ(中央重賞と交流重賞だけ)やるぞ!をやってきて、順調に(?)馬券購入金額を減らしつつあるわけですが。

来年は何をしよう?と思うわけで。



あまりに当たらないので、ピッコロさんのような気持ちになってますけど、それでも競馬をやめるつもりも、競馬以外をするつもりもないしなあ・・・。


ということで、

騎手データを調べて推し騎手を作ってみようと思います。

僕の場合は、いかに穴馬を獲るか?が大変重要なポイントにはなるのですが、穴馬を獲る一番簡単な方法って「予想を放棄する」ことなんですよね。
大穴馬券って、極論「考えても思いつかない馬が来た馬券」ってことだと思っているので。

なので、来年までに騎手データを集めて、○○騎手を△△の条件ではベタ買いしてみるという方法で馬券を買うことをやってみたいと思います。

幸い、月に1万円くらいなら馬券で負けても耐えられる経済状態になってきましたから。
自営業を始めたばっかりのときの僕とは一味ちゃうで!なのです。

ということで、今年の残りの時間は、予想ではなく、データ集めと分析に時間をかけてみようと思います。
並行して、自分が新たに始めようとしていることのお勉強。

忙しくして頭を使ってボケ防止でございます。知らんけど。

PS
しばらく調べましたが、なかなかベタ買い出来る騎手がなく、でも、どういう条件では無条件で買えばいいとか思わぬ発見もあったのでもう少し調べてみます。


逆神150~151R
阪神11R エリザベス女王杯(GⅠ)
◎⑭アカイイト
○⑪ナミュール
▲★⑥ホウオウエミーズ
△④⑦③

本命は⑭アカイイト
直前の雨と外枠が共にプラスにはたらくとみました。連覇。
ナミュールは雨が最も良さそう。
奇数枠でなければ・・・というところ。
穴は⑥ホウオウエミーズ。
馬場が悪いと2-1-0-0の成績だし、内気味の偶数枠。
侮れないと思います。

福島11R 福島記念(GⅢ)
◎⑦サトノセシル
○①アラタ
▲★③パトリック
△⑯⑥⑤

福島はまくれそうな馬から。
⑦サトノセシルはそういう競馬が得意。
叩き2走目で牡馬混合重賞を手に入れて欲しい。
①アラタは能力的にも枠的にも魅力。
休み明けだけが心配ですが。
③パトリックは放っておけば直線だけで何とかしようとする乗り方の藤岡佑ですが、周囲が動き始めたらそれに合わせてくると思うので、人気以上の評価。


次は、19日(土)の東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅡ)です。
11月がまだ10日ちょっとしか過ぎていないのに、もう100円複勝以外の馬券買いたくてうずうず。
禁断症状が出始めてますわw
ほなまた。