夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年11月30日(水)は、クイーン賞(JpnⅢ)

僕の宝物その1

ラカントSシロップ。



これね、高いのよ。
スーパーで買うと、280g入りで500円くらいしたかな。
お砂糖を買うことを考えるとかなり割高。

でも、美味しいというか、人工甘味料のような嫌な甘みを感じなくて良い。
まあ、人工甘味料ではないから当然かもしれないけど。
これでホットコーヒーを飲む毎日なのであります。

なお、開封後要冷蔵って書いてあるんだけど・・・。
自宅のやつは冷蔵庫に入れて、事務所のやつは事務所置きっぱ・・・。
暑くなってきたらまた考えることにしましょう・・・。


そういや、老後2000万問題ってありましたけど、独身なら1000万でいい(当然といえば当然)というのをみて、これなら貯めるの間に合うんやないか?と、ちょっと希望を持ち始めています。
積立NISAが永久に非課税になるのなら、毎月3万ずつくらいやっとくか、と。
なってからの話やけどね。

なお、平均寿命を超えていくのは、長生きリスクというらしくて、長生きすることはリスクを抱えることという見方を初めて身につけました。
でも、僕はそれでも出来るだけ長生きしてダービー見続けたいなぁ。
第100回日本ダービー2033年、第150回を見るのはさすがに不可能としても、第136回までなんとか・・・。
2069年。90歳か。
あ、やっぱ無理かもw
ほな、せめて第120回。2053年をまずは目標にして頑張りまひょか。
その頃には仕事やめてるやろし、人生2度目の生観戦をしてみたいもんです。
あと有馬記念も生観戦したい。
エイシンフラッシュの孫世代からGⅠ馬が出るのを見たい(これはそんなにかからんかもしれんけど)。
まだまだこれから、そして引退後にしたいこといっぱい。


逆神160R
東京11R クイーン賞(JpnⅢ)
◎①グランブリッジ
○⑦ショウナンナデシコ
▲★⑤コーラルツッキー
△⑭

JBCレディスクラシック明けで中3週がどうかだけ、では?
実績的にも①グランブリッジが上だとみて本命視。
⑦ショウナンナデシコはそろそろ走りごろか。
穴は⑤コーラルツッキー。
抑えに⑭テリオスベル。


次は、12月3日(土)のステイヤーズステークス(GⅡ)とチャレンジカップ(GⅢ)です。
中学受験まであと1ヶ月ちょっと。
とはいえ、合格に向けたことを粛々と進め、生徒たちがどれだけの時間と熱量をかけて学習してくれるか次第なので、特に慌てることはないんですけどね。
ほなまた。