夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年12月4日(日)は、チャンピオンズカップ(GⅠ)

いつでも廃業していいように、

遺言状じゃないけど、事後処理はどうするということをまとめて、1セットはおかんに渡してからスタートした自営業でございますが。
であるからして、当然のように「ダメならまたどっかで雇ってもらおー」なんてことも思いながら始めたわけですが。
(夢は70歳くらいまで自営を続けて老後の貯金して・・・だけど、自分自身に経営力どころかマネジメント能力も無いことは重々理解しているので、いつでも潰れる覚悟はしておるのです)


でもね、求人広告見たら、この条件やったらもう自分でやるわ・・・な気持ちになれるところまできました。



月給15.8万!?
てことは手取り13万乗るか乗らないかってこと!?

ワシ、毎月13万ずつ借金返してるのに、携帯代も保険代も光熱費も何もかも払えず、ただ借金返しておしまいになってまうやないか・・・。

自営をしているとある程度経費に落とし込めるところはあるし、さすがにもう少し売上はあるので、ある意味ヤバイです。
もう、イチから新しいところに雇ってもらうの出来ないかも・・・。

他のところで経験者35万とかありましたけど、これ、現場やってても年収500万いかないくらいで、手取り400万あるかないかってところでしょうね。
それなら、売上というか儲けというか、今の方が少ないけど、お山の大将でやってた方が気楽でええわ・・・なのです。

とにかく僕は、本来ならもっと早くに自営を始めるべきだったんでしょうね。
その選択は失敗しましたが、今でも雇われてたよりはマシだと思って頑張っていく所存です。

2023年の売上が希望のところまで来れば、しばらく安泰でしょうし、ますます頑張っていきたいと思います。
今年の秋、生徒が増えずに、逆に学習態度に問題ある子を退塾させてるから流れは全然良くないですけど。
ま、次の春から流れ変えてやりますよ。


逆神163R
中京11R チャンピオンズカップ(GⅠ)
◎⑫テーオーケインズ
○①グロリアムンディ
▲⑨ノットゥルノ
△⑩③⑤

よっしゃ12月や!と、喜び勇んで園田の有馬記念こと、園田金盃をいそいそと買って、馬券を外したので自信はありません。
まず、今回のレースレベルは低い可能性があります。
とはいえ、だからといってどんな馬にもチャンスがあるというよりは、全体的にレベルが低いために、実質GⅡかGⅢレベルだと考えれば良いだけで、それほど荒れるようには思いません。
そんな中に昨年のディフェンディングチャンピオンが出走するとなると、まずはそこから入って当然かと思い、本命は⑫テーオーケインズ
中央の砂厚、左回りで1800mまでならまだ中央馬トップレベルの実力があるのはこの馬でしょう。
対抗には①グロリアムンディ。
最内枠は懸念材料ですが、ムーア鞍上なら手綱捌きには間違いないだけに勝ち切りにも期待できそう。
⑨ノットゥルノは前走では大敗していますが、能力は高いと思います。
みやこステークス組もシリウスステークス組もおさえまで。
今回は、馬連①⑨⑫のボックスでも買っておこうかと思います。


次は、8日(木)の名古屋グランプリ(JpnⅡ)です。
模試で、小学生の結果がめっちゃ良かった・・・(「このままだと合格確実」なんて書かれている生徒が多数いて・・・)。
僕もそうですけど、小学生本人とその家族の気が緩まないか心配・・・。
ほなまた。