夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年12月8日(木)は、名古屋グランプリ(JpnⅡ)

お酒に弱くなりました

めっきりお酒に弱くなった昨今の🦍ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ガソリン入れたよー!と、ビールジョッキ片手のウェイな画像を見ても羨ましくなくなったことは良いのですが。


お酒飲みたいときに🦍が飲む量

どんくらいだと思います?

今ね、養命酒に付属しているカップ1杯のウイスキーで気持ちよーくなって、次の日もスッキリな感じで、それ以上だとヤバイんですよ。
なお、養命酒に付属しているカップってのは20mL。
20mL×0.45(アルコール度数45%のウイスキー飲んでるから)=9mLのアルコールでじゅーぶん気持ちよくなれるのです。

アルコール9mLってのは、例えばビール換算だと、180mLくらい。

あれですよ。
「それってお墓参り専用のビールよね?」っていう、あれを2本飲む前に気持ちよくなってしまうという。



一番左のやつ。

若い頃は「お墓参り専用ビール」って呼んでました。

でも、今は1本飲めば満足、🦍にとっての1本満足がコレになってしまってそうで・・・。

まあ、次の日が休みとかでどうなっても大丈夫であればもっと飲めるかと思いますけども。
毎日お仕事で、次のお休みはお正月の僕はもう、普段は350mLのビールは飲めないのです・・・。
ちなみに、2023年1月1日の次は、3月12日くらいを休みに出来そうです。

それよりアイス食べてる方が幸せッス!


逆神164R(4連敗中)
名古屋10R 名古屋グランプリ(JpnⅡ)
◎⑨ペイシャエス
○③セイカメテオポリス
▲②ラーゴム
△①⑫

⑨ペイシャエスは良い枠を引いたように思います。
3歳馬ながらテーオーケインズに0.8秒差だったJBCクラシックからも買って良いかと。
③セイカメテオポリスは鞍上吉原込みで対抗。
中央の騎手のメンツからして、ここだと勝ち負けに持ち込めて驚けない。
②ラーゴムは、騎手が例えば岡部だったりしたら本命にしてたというところ。
鮫島が内枠をどう考えて乗れるのか次第では。
最内引いた①ケイアイパープルは軽視。


次は、10日(土)の中日新聞杯(GⅢ)です。
寒くなってきて、ゆうがときよしが僕の寝床の暖かいところを取りあうのを見ると、冬だなあと思えます。
2匹も飼えるんかい?と思って飼い始めましたが、今は2匹いてて良かった。なのです。
ほなまた。