夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年12月17日(土)は、ターコイズステークス(GⅢ)

こういう記事なんですけど、

リンクは貼りませんけど、文春オンラインで12月1日に出てたんですよ。


「このままでは自己破産するしか…」高級食パン「乃が美」運営会社にフランチャイズ店オーナー有志が“要望書”を提出


こういうこと言うやつ本当の本当に大嫌いで、あのな、お前は「乃が美のフランチャイズになる」っていう単勝馬券を買うたわけや。
で、それがどうにも先頭の馬が4コーナーを回るかってときに、20馬身くらい離された最後方で、騎手がガシガシ手綱をしごいても反応が無いって状態になって、「この馬券は控除率が高過ぎる!返金しろ!」って通ると思うか?ってな話で。

破産するならしなはれや、と。
賭けに負けてんから、投資額によっては退場するのもしゃーない。
生きてまた次に賭ければええがな。

リスクを背負うことは怖いことやけど、成功したらデカいと思ってフランチャイズに加盟したんやろ?
乃が美は20年や30年ビジネスモデルを継続したわけでもないし、結構なハイリスク物件やんか。
だいたいやな、儲からなくなったから「助けて!」って言うて、儲かってたときは誰も助けんと儲けをポッケナイナイしてたんやろ。
自分の生活や欲を満たすためにお金使ってたやろ。

自分の調子がいいときは自分のために生きて、困ったときだけ助けてくれと叫ぶような精神やから商売もあかんのとちゃうんかい。と思いますな。

商売はどこまでいっても自己責任。
だからこそ面白い部分もあるけど、やっぱりなかなかしんどいもんや。
ただ、それでも僕は商売をお勧めするけど。
面白さが会社員時代と段違いなので・・・。僕はね。


PS
これマジで?

手取りやなくて年収?で間違いないよね?
これやったら、来年次第では達成可能な気もしないでもないので、もしかしたら2024年には「僕は貧乏🦍ではなく、平均🦍です!」って言うてるかもしれませんぞ。
知らんけど。
適度に気にしつつがんばりま。

しかし、平均的な年収めっちゃ低いですな・・・。
個人の学習塾はほんと夢がありませんわwww
年収500万代、夢のまた夢なのかねえ。


逆神173R
中山11R ターコイズステークス(GⅢ)
◎⑤アブレイズ
○①フラーズダルム
▲②ママコチャ
△⑪⑫

東京では切れ負けするが、中山牝馬ステークスで2着もある⑤アブレイズを本命視。
牝馬限定のマイルなら十分についていけるはず。
多少後ろになっても差して来れそうだし、馬券内を期待して。
①フラーズダルムは良い枠。
捌けさえすれば突き抜けも。
②ママコチャは血統的にも戦績的にも軽視できない。
ここで勝てば来年に夢が広がる。
6枠2頭が惑星か。
⑥アナザーリリックの福島牝馬ステークスはハマった感もあり軽視。
③スカイグルーヴはエピファネイア産駒の大敗後だけに軽視。
あと、外枠軽視で買ってみます。


次は、18日(日)の朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)です。
今年の中央重賞・地方交流重賞もあと5つ。
ほなまた。