夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年1月9日(祝月)は、フェアリーステークス(GⅢ)

晦日キャスお聞き下さった方!

ありがとうございました!
って、実際にやったかどうか知らんけど。
今日は12月26日やし。
(やりましたね。)


今年の現地予定

基本的には、「指定席が当選したら」が前提とはなりますが。


4月30日(日)
天皇賞(春)

指定席の競争率が激烈になりそうだけど、指定席が取れたら行ってみたい。
僕自身もそうですけど、まさやんもおじいちゃんですからね、1日中外にいるのは無理ですので、指定席が必須となります。
これは取る自信ありませんが、取れたら行きたいです。
無理ならまた別日を考えます。
とりあえず、新装京都は行きたい。
そして探検したい。


行きの電車はこんな感じ。

自動車で行くときは、1つ手前の石清水八幡宮か、3つ手前の樟葉に車を置いてました。


9月2日(土)・3日(日)
札幌競馬場

なぜ、札幌2歳ステークス(しかも土曜日)しかないこの日なのかというと、一番の理由は仕事。
夏期講習がひと段落するのがここだから。
そして、2つ目の理由は馬場開放があるから!
札幌の洋芝踏みたいぜー!なのです。
まあ、洋芝と野芝の違いを体感的に持っているわけではないので、そこまでわかる自信はありませんが、とりあえずゴール前で写真よね。

年間予定で、9月1日(金)~4日(月)までの連休はもう取ってあるので、1日に北海道行って、4日に帰ってくる予定。
台風もそうですけど、うちのじいちゃんの体調とか色々あるのですべてが上手く回ればですけどね。
行って中央10場制覇したい。


あとは、阪神競馬場京都競馬場中京競馬場を中心に、単発で休みが取れるときに日帰りで競馬場に行きたいなあと思ってます。
おひとり様のときは指定席なくてもOK。
特に、阪神は何百回と行ってますから、一人での過ごし方は完全に身につけてる感じ。
(20年前は1階フードコートから出たとこのエスカレーター下に敷物広げて数人で競馬してたものです)
行こうと思えば、小倉、東京、中山までは日帰り可能やろし、日帰りがダメでも、僕の仕事は午後からなので、月曜日の昼くらいに戻れれば良いし。

せっかく売上も出てきたんだし、元気なうちに競馬場行っておきたいなと思う次第です。

あと地方もね。
平日の休みもチラホラ取れるでしょうからそのときにね、園田や南関にね。
「東京に新しい店舗を探しに行ってましてね」って理由をつければ、旅費を経費にして南関に行けるような気がしますし。

まあ、2023年からまたボチボチ競馬場行き始めようと思います。
(6~7年前は月イチに迫る勢いで浦和競馬場行ってたことが夢のようですわ。与野第一ホテルが常宿でした。当時1泊3~4千円台やったように思うのですが、今は8千円台になってて、今なら泊まりませんなw)


逆神4R
中山11R フェアリーステークス(GⅢ)
◎④アンタノバラード
○⑪ディヴァージオン
△⑧③⑤⑫

本命はキャスで申した通り。
気になったのは④アンタノバラード、⑥ミシシッピテソーロ、⑧イコノスタシスの3頭。
で、まさやんがなんやら喋ってる間に決めたのが②アンタノバラード。
キャスでも申しましたが、やっぱりね穴馬探しが楽しいですよ。
単複で一気に儲けようというのなら穴馬しかないですし、穴馬買って外しても精神的ダメージが小さい。
本命買って飛ばれたらしんどくなりますからね。
今回は単複買いにDASH和歌山行ってきます。
あ、④アンタノバラードは兄弟がマンカストラップを代表に短距離馬だらけなのでマイルへの対応は課題ではあるものの、兄弟馬と違って1800mでデビューさせているところからも、もう少し距離はもつと関係者が見ていると思いますので、普段から馬に接する人たちの目を信じてみたわけです。
対抗から先は競馬ブックWebでpdfダウンロード→印刷してちゃんと考えましたよ。
⑪ディヴァージオンと⑧イコノスタシスで迷って、⑪ディヴァージオン。
デビュー戦のような展開は全く期待出来ず、もっと流れるだろうだけに道中の追走に心配は残るものの、末脚だけを見ると非凡。
道中で息が入れば飛んでくる可能性を秘めているかと。


次は、14日(土)の愛知杯(GⅢ)です。


ほなまた。